静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めんてい10

2011年06月30日 | 掛川

今日は掛川のめんていでラーメンを。

 

飲んだ後に来ることもあり、ブログに書いていないこともあります

今は夜しか営業していませんが、その分週末は混んでいますね。

メニューはこんな感じ。

ゆず塩が有名なお店ですね。

夜なのでお酒も勧められます。

飲みながらつまんでラーメンを〆でというのも多いお店です

 

注文をして待ちます。

ここは回転をよくしたいという思いもあるので、ゆで時間が短い麺を使っています。

チャーハン関係はさすがに遅かったですが、今は平日のみになりました。

注文が入ってから来るのは早いですよ

 

来ました。

冷し中華(醤油)700円

 

年中あるメニューで、意外にも冬場にも食べたくなることもあります

冷し中華というよりも見た目ではざるラーメンのイメージでしょうか。

 

具はメンマ、ねぎ、海苔、チャーシュー、ごまです。

という感じからもやはり「冷し中華」を想像すると逆に違うかも

まずは麺から。

甘みと程よい酸味があるタレにからめて食べる麺は冷たく締められていてプリプリしています。

メンマは結構油と絡まっているので、そこでコッテリ感があるのかも。

 

食べやすい冷し中華ですね。

酢が強かったりするとあまり食が進みませんが、和風感のあるこんなタレなら食べやすいです

つるつるっと完食。

他のメニューと比べると価格的にどうかなあとも思いますが、調理の手間もあるでしょうね。

もっと具だくさんになると嬉しいな

 

本日の一言

「暑い日には良いですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿