静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

桃源郷9

2011年12月07日 | 掛川

今日は寒くなったので、ラーメン

 

迷った末に、掛川の桃源郷に行ってみました。

ラーメンだけではないいわゆる食堂系のお店。

今日は初めて食べるものかも

 

相変わらず混んでいるお店ですね。

旅館兼なので昼間だけ営業。

夜は宿泊の方がご飯を食べたりしています。

おばちゃんが相変わらず元気にやっています

さて、来たようです。

 

みそラーメン580円

いやあ、良いですね。

やはり冬は味噌を食べたくなります

でも、味噌は値段が高めのお店が多いのですが、600円を切る価格です

 

まずはそのスープを。

「あ~、良いですね

昔ながらの懐かしい感じのする味噌。

でも、ベースがしっかりとしているので厚みがあります。

最近多い札幌系油たっぷりの味噌とは違い、いかにもヘルシーという感じです

味噌自体に甘みがありますね。

 

具はキャベツ、もやし、人参、豚肉、きくらげなどたっぷり。

そこにコーンと黒ごまがのっています。

 

いわゆる炒め系というより煮込み系の味噌ですが、野菜のシャキシャキ感をしっかりと残しています

そういえば、この店ではありませんが、昔、メニューも見ないで「味噌」と頼むおっちゃんがいて、「うちは味噌やってないんですよ~。」と言われている光景をよく見かけました。

それだけ、好きな人は好きというのが味噌なんでしょうね。

コーンの甘みも泣かせる感じです。

 

麺は自家製のやや縮れ細麺。

もちっとした食感があり、この味噌でも大丈夫でした。

でも、中太麺でも食べてみたいなあ

美味しく完食です。

 

オイラは日本人なので味噌汁が大好き。

ということでこんな味噌ラーメンを食べるとホッとしますね

そしてさらに寒くなると無性に味噌が食べたくなります。

 

本日の一言

「美味しかったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ味噌かな? (Hearts(室長))
2012-09-04 09:05:01
先日はじめて桃源郷に行きましたが
カメラ持ってなく スマホでラーメンの画像だけとりフェイスブックに上げました。

自家製中華そばということですが麺に特徴がありますね。
なにやら味噌ラーメンは試行錯誤して豆板醤を絶妙にブレンドしたとか?
気になるので 次回カメラを持って味噌ラーメン食べてみますね。
それにしても参考になるレポ助かります。
ありがとうございます。
返信する
Hearts(室長)さんへ (actionscene)
2012-09-05 18:45:51
ここ、良いでしょう
値段も安いし、麺は自家製、懐かしいラーメンです。あまり知られていないのも良い感じです。

味噌に豆板醤ですか
実はここのお店、先日は鯖のラーメンをイベントで出したり、裏メニューがあったりすることもあるそうです。
餃子もオススメですよ
返信する

コメントを投稿