静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋純太

2006年02月05日 | 掛川
今日は掛川の大東に先月オープンした麺屋純太へ行きました。

近日オープンという看板をみてから期待していましたが、なかなか行く機会がなか

ったため、早く着きすぎてしまいました

が、なんと十一時からですでに開いてる

さて、店内はさすがに新しいだけあってきれいにまとまっていました 

メニューはというと醤油ラーメンがメインでその他つけ麺、赤辛めん、黒めん(イ

カスミとガーリック)、期間限定のゆず塩、近日販売味噌ラーメンとメニューがた

くさんありました

サイドメニューの炙り焼豚丼にもひかれましたが、結局醤油の全部のせ1100円

を頼みました。

写真のとおりてんこ盛りで、実はさらに麺1.5玉~2玉サービス、野菜大盛り無

料なんてサービスもあったけど大丈夫かなあ

ラーメンはというと、スープは濃い目、こってり度はまあまあ、麺が平打ちの太麺

で、わんたんとさらに煮豚の肉肉しい肉が載っていました

そして極めつけはキャベツともやしの山盛りの上にかつおぶし

よく見たらかつおぶしもトッピングにあり50円と書いてありました。

味はなんと表現したらと思いつつ味玉をほぐし食べたら、スープの味がうどんにな

りました

ということで麺といいかつお節といい、うどんのようなラーメンでしたが、隣の客

が「味噌はまだ無いの?」というと、

店主が「こっちでまだ一つだけ見つからない材料があるんですよ、それが手に入っ

たらすぐ出せるんですけど。」

と言っていたこともあって、ほかのメニューも含めこれからも期待できるラーメン

屋です。

次回はまた違うメニューをまた食べに行きます。

ちなみに店員の女の子は「おすすめは赤辛めんといっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿