アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

新潟のマンホール

2021-08-25 17:19:00 | マンホール☆
新潟のマンホール収集して来ました^^


胎内市の縄文の清水付近にて
採取してきました^^

中央に旧・黒川村の村章
蝶々・とんぼ・蜂が描かれていて
とっても可愛いマンホールですね♡


お次は、新潟市内にて☆


ありゃ、逆さまだw

新潟のシンボル的な橋、
萬代橋のアーチがいくつも並んでて
なかなかなデザイン!


喜怒哀楽なんて書かれてる〜

でっかい弘法大師像のとこで
採取しました^^


新発田市のマンホール
文字のフォントも可愛いし、
好きなデザインだわ〜♡♡

市の花あやめを中央に。
市の木桜の花を周りに配してるそう。
これもカラー版は見つけられず…




こちらも新発田市の消火栓


冷たい温泉だった残念な旅館の
前で撮ったマンホール

関川村のマンホール
3匹のイワナが泳ぐデザイン。

因みに昔行った時に採取した
新潟のマンホールのブログは



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤島食堂 | トップ | CAFE LABORATORY »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-08-25 19:09:45
マンホールって、ホントにいろいろなデザインがあるんですねー(◎_◎;)
これだと、コレクションにしようとするのもわかります。
返信する
Unknown (とーみん)
2021-08-26 08:52:14
カラーマンホールってなんかレトロ感あって可愛いですよね(*´∀`*)そう言えば都内のマンホールの一部はオリンピック仕様だそうです!見てみたいですね(人*´∀`)
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-26 14:13:21
tristanさん

マンホールは奥深いんですよ〜ヾ(^▽^*
その町それぞれの特徴とかか、マンホールに詰まってるんですよv( ̄∇ ̄)
だから初めて行く土地は、下を向いてて楽しいです( ´艸`)
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-26 14:15:26
とーみんさん

たしかにカラーってなんかレトロよね(ノ∀`*))))
でも色付きのカラーがなかなか見つけられないのよね〜そっちこっちにあればいいのに。。

えーー!
オリンピック仕様のマンホールが!!
それは見てみたい〜o(^O^*=*^O^)o
返信する

コメントを投稿