アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

CAFE LABORATORY

2021-08-26 14:47:00 | CAFE
新潟に旅行に行ったのは7月のことで。
8月は掃除やお盆の準備とお盆の忙しさ
とお葬式まで立て続けに出てしまい
目が回る毎日でした(´@∩@`;)

やっとこ休めたので、
米沢に行ってきました★(∩´∀`)∩



米沢っ!
めっちゃ久しぶりです〜^^
2、3年は来てなかったよ〜

わー!かねたんバスだーー!



まずは腹ごしらえ♡

カフェ飯を食べるのだーー!


カフェラボラトリー
ここに来るのも久しぶり♪

旦那と結婚する前に、
一度来て雰囲気が素敵だなぁと
思って連れてきたかったのよね^^



今は、照明が気になるので、
(家の照明を考えてる最中なので)
上ばかりみてたw


カウンターの椅子が
様々でなんか可愛い♡




カフェなので、メニューは少ないです。
Lunch Timeもなく、
お食事メニューは、
①バターチキンカレー
②タコライス
③ガパオライス
後は、チーズトーストとか
そんな軽いお食事のみ…

でもいいんです!!( ̄‥ ̄)=3

わたしゃ、この雰囲気を味わいに
来たのですから!!

コロナでなかなか出掛けられず、
こちらのFacebookを見ては、
時折りupされるチーズケーキが
気になっていたんですから。


つーか、タコライスとガパオライスの
違いが分からず、どっちも挽肉やし
目ん玉焼き乗ってるし…
なにの違い???
っと店員さんに聞いた私でした(^◇^;)

答えは、
ガパオライスは、鶏ひき肉で、
オイスターソースとかで味付けされた奴!
タコライスは、豚ひき肉で、
カレー風味なんですって‼(•'╻'• ۶)۶

知ってました??

…って知ってるよね(^ω^;)

わしゃ知らんかった…
そもそも、挽肉系ってわしゃ
あんまり頼まないもんで(言い訳w)



さてと。
写真は同じ見た目だったけれど、
私が頼んだのは、ガパオライスです!


カフェ飯らしく、彩りいいね〜!
しかも意外とボリューミー!

ボリューミーだけど、
ここに来たからには、
昨年からずーっと恋焦がれていた
チーズケーキを食べなくては!


旦那さまはチーズケーキ
私は桃のレアチーズケーキ

カフェなので、セットメニューとか
ないんで、単品単品で
奮発してしまいました* ̄m ̄) 

ドリンクも注文です。



きゃわわわわ!
何この絵面!

あ。絵面じゃないね
ラテアートだね!!(≧∇≦)ブハハハ! 

くまなのか、ハムスターなのか
おちり(お尻)っぽいのが
可愛い!!可愛いけど飲まねばw


夢にまた見たチーズケーキのお味は、
近所のアーキグラムには
負け負けだけど、来れて良かったです。
今んとこ私のチーズケーキの
ダントツ一位は
やっぱりアーキグラムだなぁ〜
こちらも久しく行ってないわ〜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-26 15:22:58
ちょっと ちょちょーーーーーー

❤️アコちゃーん❤️

にゃっんだココは このインスタ映えする お料理やら ハムスター🐹

もう 可愛すぎて 飲めないよう!!

すごいわあ!モンモンよく若い時 天元台スキー場まで行って パウダースノウ スキーやったよ🎿⛷ 米沢牛 美味しいですよねえ!

ああん 懐かしいわあ!
返信する
Unknown (とーみん)
2021-08-26 16:36:22
バス可愛いですね(*´∀`*)かねたんってゆるキャラなんですか?彦ニャン的な?

へー!味付けが違うんですね(*゜Q゜*)私も知らなかったです!ガパオライスの方がカレー風味ぽいのに意外です(・о・)そしてラテアート可愛い(*≧∀≦*)私は一瞬カエル?って思っちゃいました耳が目に見えて(((*≧艸≦)
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-08-26 17:51:02
こんばんは~

米沢1年行けてない〜(T_T)
山形にも行きたい

チーズケーキ食べたい〜
米沢牛も食べたい〜
(食べる事ばっかりだニャ(笑))

早く自由に旅行出来るように
なりますように!
返信する
Unknown (せしお)
2021-08-26 21:18:05
なんだ~!うちにも寄ってくれたら良かったのに(笑)
ここ、前はエデン?って喫茶店だったような?
そのエデンをプロデュースしたってお客様の所に行ったこと有ったな~。
返信する
Unknown (Tristan)
2021-08-26 21:57:37
アコさんは、いつもどこに行ってもお洒落なお店を見つけて行きますね~(^O^)/
ラテアート、かわいいですね~(*^_^*)

ところで、この「LABORATORY」っていう店名はどういう由来なんでしょうか。
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-30 20:22:38
@rose-tky モンモンさん

なんか映えるお店ですよね〜!
山形は米沢の田舎ではありますが笑
なかなか小洒落たお店です^^
ハムちゃんのはおちりから飲みましたよ(^w^)
モンモンさん、米沢の天元台でスキーしたって言ってましたもんね!米沢懐かしくブログ読んでくれてありがとう☆゚.*・。\(^o^)/☆゚.*・。
米沢牛もやわやわで美味しいよね♡
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-30 20:28:38
とーみんさん

かねたんは、大河ドラマ直江兼続( 米沢藩)のゆるキャラなんですよ〜ヽ(´∀`。)ノ・゚直江兼続が放送中は、米沢も熱かったです!ワタクシ、大好きな妻夫木聡くんと北村一輝のおふたりを生で見たりしましたよ!(●≧∀)

あ、とーみんさんも分からなかったんですね!仲間だ仲間だ(≧∇≦)ブハハハ! ガパオライスの方がカレーっぽいよね〜
タコライスは、なんかタコス🌮を想像しちゃうww
そして、ラテアート!確かに蛙にも見える〜ww
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-30 20:31:02
@wanwan-uki-uutan キスケさん

元気に食欲出てきて良かったにゃ〜!
なかなか出掛けられないよね〜(>_<。)

私も岩手行きたいけれど、県はなんか跨ぎにくいです〜ε-(・Д・`*)
米沢牛にチーズケーキ、色々収まったら食べに来てね〜!!
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-30 20:32:40
せしおさん

せしおさんのお店どこかな〜って思ってましたよ(笑)
ラボラトリーの前は喫茶店エデンって言うとこだったんですねー!
エデンもレトロそう!ヾ(≧∀≦☆)
返信する
Unknown (アコ)
2021-08-30 20:36:33
tristanさん

お洒落なお店大好きです〜(*⌒∇⌒*) ♪
ラテアートが皆さん色々見えてて面白いですね!ハムスターにも蛙にも見えるラテアート!
laboratoryは、よくラボって聞くけれど、実験室とか研究所はたまた、製作室とからしいです。コーヒーの研究所とかかなぁとおもってましたw
返信する

コメントを投稿