アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

少僧都研修①

2020-02-24 10:18:00 | お勉強
連休はお勉強の毎日です〜
大正大学で4日間研修と試験の繰り返す毎日です(;´д`)
大学に通って毎日お勉強だなんて、学生みたいだ(笑)

初!大正大っ



そしてましゃかの!一番前っ!
先生の目の前です…(;´・ω・)↓


500mlの白い水筒。
これに熱いお茶入れて、山形からもってきたんだけど、
この水筒、毎日ホテルで熱いお茶詰めて持って行けて便利でした。




私は、日々白湯を飲んでるので
外に出て温かい飲み物が飲めるのってほっとするね〜
自販機に白湯無いもんね( ´艸`)
因みに、マスクしての授業なので息苦しいったらない。。
友達がマスクの中にガーゼを仕込むやつくれたので、
息苦しさは軽減されて、臭くなくて少し快適です(笑)


初日の昼ごはんは、ラーメン!
同じ道場生の同期生が女4人いて、
仲間が居たので朝昼晩のごはん、寝
るときも相部屋だったりしてワイワイ過ごしてましたw

この醤油ラーメンは、ニンニクネギがかかってて、
コクがあって美味しかった🍜



ジャニーズも来たとかとか?「華興」カコウって読むのかな?
なんか、知らんかったけど、餃子の名店だったらしい…

餃子大好きだけど知らなかった〜

しかもめっちゃ混んでてさぁ~( ̄ー ̄;)
1時間もないお昼休憩に、待ち時間が殆どで
食べたのが10分くらい…
慌てて必死に食べたから、あんま味わえなかった

友達は熱々のあんかけ食べてて、熱くてすすれず残してた

次の日から、コンビニ飯になっちゃいました(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-02-24 17:48:59
私も時々白湯飲んでます。
山形のラーメンが恋しく成りませんか~(笑)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-24 18:09:01
試験まであるんですね!
すごいな~(゚д゚)!
返信する
Unknown (chibi)
2020-02-24 22:34:41
混んでると食べる時間無くて慌ただしくなりますよね。(;´∀`)
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-02-24 22:35:33
テレビでミネラルウォーターを
温めたお湯を売ってる自販機を
特集でやってました
もっと増えてくれると嬉しいですが
返信する
Unknown (トーミン)
2020-02-27 07:56:44
アコさんアコさん立体マスクオススメです!立体になっているので直接口にマスクつかないので苦しくなりませんよ(^o^)

ラーメンすごく美味しそうです( *´艸)熱々ラーメン急いで食べるのは至難の技ですね( ;∀;)お友達よりにもよってあんかけ頼んじゃって大変ですね!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-02 15:56:16
せしおさん

白湯、身体にいいですもんね☆お腹の調子も良くなるみたいですね^^
山形のラーメンは美味しいですからね〜(笑)地元贔屓ですが、山形のラーメンが1番かも( ´艸`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-02 15:58:16
tristanさん
そーなんですよ〜。
講義を受けて試験までクリアして、それでもまだまだ難関があってなかなか到達しないんですよ…(-_-;)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-02 15:59:29
chibiさん

慌しいったらなかったです(;´д`)
食べるのがかなり遅いので、ラーメン頼んで良かった〜!無事時間内に完食できたー(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-02 16:02:51
キスケさん

お湯って、そん辺で売ってないですからね〜(^ω^;)
ミネラルウォーターの自販機、噂には聴くけど見た事ないです^^;
外食もコーヒー紅茶以外ノンカフェイン物も多くあればいいのに…と思うこの頃です(´・З・`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-02 16:05:51
とーみんさん

立体マスク!それさえも売ってなかったですよ〜(>_<)苦しくないマスクいいですね!マスク以外にもティッシュとかまで売れ切れててびっくりです(*o*)

ラーメンの醤油ならさっと食べれるけど、味噌味とか餡掛けはヤバいですね!ラーメン以外、みんな食べ切れてなかったよ( ´艸`)
返信する

コメントを投稿