アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

新型コロナコワイ

2020-02-21 17:53:00 | こんなモノ買った
週末、資格を取るための養成講座と試験のため
東京に行くんだけど…

コロナウイルスが怖いわけょ…(;´д`)

いつだったか。1人で東京に行った時に、
生まれて初めてインフルエンザにかかったのよね
インフルエンザにかかったのはその時だけなので、
東京=インフルエンザみたいになっちゃっててね。

だから今回のコロナウイルスも怖いわけよ(-_-;)



対策として、やはり免疫力を上げねばと思い、
梅干しを持ってくことにした。

梅干しはインフルエンザ予防に効果的って言われてるし。
今回のコロナには分からんが食べないよりいいだろう。
ってか、コロナウイルスの事ばかりで、
インフルエンザはどうなってるんだろう?


2018年ものの梅干しはトロトロしてて美味しい!
東京で買ってもいいかもしれないけど、
やはり自分で作った無添加な自家製が好みなのでね( ´艸`)
捨ててもいいタッパーに詰めてしっかり包装しましたぜ!


それから、強力な抗菌・抗ウィルス作用を持っている
アロマでウイルス対策!
アロマスプレーも作りましたぜ!


もいっちょ!

イスクラののど飴ぇ〜.+゚d(´∀`*)

その根っこの成分が風邪やインフルエンザを撃退するらしい…
イガイガしたなーと思ったら舐めると撃退する!?
ってのでお高かったけれど奮発です!

あー無事に帰ってこれますよぅに(人-ω-)☆.。.:*・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テセウスの船 | トップ | 少僧都研修① »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemon0826)
2020-02-21 18:22:33
私も昨日、国会議事堂と銀座に行って来ましたよー!マスクしている人といない人が半々くらいで、なるべくあちこち触らないようにしたけど、エスカレーターの手すりとかつい触ってしまいました(^_^;)

確かにインフルエンザの話題はありませんねぇ。新型コロナが怖いけど、インフルエンザや風邪にも気をつけたいですねー(。>д<)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-21 18:22:57
準備万端ですね(^o^)/
インフルエンザも怖いですけど、acologuさんはまだお若いし、インフルエンザは一応薬がありますから大丈夫だと思います(^^)v かかれば辛いですけね。
でも新型コロナは治療法がないのでとにかく感染しないようにするしかないですからね~。
やっぱり一にも二にも手洗いだと思いますよ~。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-02-21 18:46:35
こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ

職場のYちゃんのお母さまが
70歳になるお祝いに東京観光の計画を
立てていたのですが
お母さまの働いてる老人施設から
コロナ拡大防止のため
旅行中止して欲しいと言われたそうで
泣く泣く中止したそうです
(´・ω・`)
早く終息して欲しいですね・・・
返信する
Unknown (せしお)
2020-02-21 21:56:58
出来れば今は東京には行きたくないですな~
私も自家製梅干で予防しますかな?
返信する
Unknown (chibi)
2020-02-22 11:04:25
あちゃー タイミング悪い時に東京とは。。

梅干しってインフルにいいんですね。。φ(..)


どうか無事で帰れますように。。
返信する
Unknown (トーミン)
2020-02-22 17:33:56
わかります( ;∀;)都心に行くと人多いから移される可能性ありますよね私も都心に行くとマスクしてても喉イガイガします( >Д<;)気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (アコ)
2020-02-29 20:21:13
ふみさん

国会議事堂行ったんだ〜!
東京、みんなマスクしてるかと思いきや、半半くらいでしたね。
あたしもなるべく触らないよーに、電車もつり革触らないよーに足で踏んばってました(笑)

もうインフルエンザの話題にすらならなくてコロナ一色ですね(;´・ω・)
ふみさんも気をつけてお過ごししてね(>_<)
返信する
Unknown (アコ)
2020-02-29 20:22:41
tristanさん
新型コロナは、徐々こちら東北までやってきちゃいましたね〜(;´д`)
東京ではめちゃめちゃ気をつけて手洗いうがいしてましたけど、、、手洗い過ぎて手がカサカサなりました〜(^ω^;)
返信する
Unknown (アコ)
2020-02-29 20:24:19
キスケさん

あらら((T_T))
せっかくの旅行でしたのに…
今はもうイベントもだけど、来月から学校も休校で、どんどん増えてって怖いですねΣ(・ω・;|||
返信する
Unknown (アコ)
2020-02-29 20:25:55
せしおさん

東京行って戻りましたが、なるべく触らないよーにしてましたが、かなり手洗いしてましたよ〜
せしおさんも梅干しは作るんですね☆
梅干しは自家製が美味しいですよね!
返信する

コメントを投稿