アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ザ・ガモール クラッシック鴨台食堂

2020-03-11 14:12:00 | グルメ
少僧都研修の3日目!最終日です。
この日は昼ごはんの後に試験があって
珍しく昼食に1時間休憩が取れたので、
最後だし...と大正大学の学食へ行ってみました。

。。。と言っても、学食と言うより
大学の中にあるレストランって感じかな。

ザ・ガモール クラッシック
鴨台食堂
かもだいと呼ぶのかと思ったら、
「おうだいじきどう」だそう。
仏教では食堂のことを、
じきどうと言うので
なるほど仏教の大学らしいな☆


ちょっとホテルの食事会場っぽいw
プリンスホテルが運営してる
レストランだそうです。


8階の最上階にあるので、
眺めがめっちゃいいです!
した見るとちょっぴり怖いくらい(^ω^;)


13時頃に行き、
週替わりランチが終わってたので
1500円のハンバーグランチに
しました。パンとライスが選べて
パンにしましたよ〜!
3日間、朝昼とコンビニのおにぎり
ばかり食べてたからパン久々(笑)


少し待つとハンバーグ来ましたーー
厚みがあってぽっこり可愛い丸さ♡
上に玉子が乗ってて珍しいw

中引き肉を使ってるのかな?
噛みごたえがあって噛み締めると
弾力のあるジューシーなお肉!
噛み締めるとお肉の旨味が
美味しく、ソースも旨い!

付け合わせのキッシュも嬉しい♡

学食とは思えない優雅な感じで、
お客さんも年齢層高め。
おばあちゃんとかおじさんが多いねw
学生食堂と言うよりは、
先生方が使いそうな食堂なのでした(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの言葉 | トップ | すがも鴨台観音堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2020-03-11 15:46:55
普通にレストランですよね。。お値段も。(笑)

これ、本当に学食なんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それとも安い本来の学食は別にあるんですかね・・(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-11 17:52:29
中々昼食に1500円は出せませんな~
美味しそうですけど。
息子が大学に行ってたとして、学食でこういうの毎日食ってたら怒っちゃうよ。
父ちゃんは特売のカップ麺啜ってるのに!(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-12 19:50:27
chibiさん
かなり普通にレストランですよねアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆
お値段は、ホテルにしてはお手軽なんだろうけど、大学の学食にしてはお高いですよね(^ω^;)学生が毎日こんなん食べてたらお母さん怒りますね(⌒▽⌒;)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-12 19:53:37
せしおさん
昼ごはんに1500円お高いですよね(^▽^;)
三日間コンビニだったから自分にご褒美です(笑)
学食でこの値段はお高いですよね〜
あたしも娘がこんな毎日食べてたら怒りますね(^▽^;)お金がもたない!!(>_<)笑
返信する
Unknown (トーミン)
2020-03-13 17:00:20
最終日に豪華なお昼で頑張ったご褒美ですね( *´艸`)ハンバーグ美味しそう(人*´∀`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-16 18:30:22
トーミンさん
最初だからと奮発しました( ´艸`)
ハンバーグなんて久しぶり食べたけど美味しかったわぁ♡
返信する

コメントを投稿