アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

白ワインとボンゴレビアンコ

2023-10-19 16:45:00 | 料理
2、3日前まではとっても仲良しで
べったりくっついて寝てたふたり、
くんちゃんとキキ。


兄妹猫なのに。。
仲良しだったのにぃ〜


今じゃ、この距離すらもダメで
未だに、キキはくんちゃんが嫌で
フーシャー\\٩(๑`^´๑)۶////してる。

悲しい…
。・゜・(ノД`)・゜・。

かかりつけ医に電話したけれど、
電話ではあまり親身ではなく、
直接来て相談して下さいと言われ、
怪我とか病気以外は分からないみたい。

仕方がないので、ふたりを
離して生活を続けるってことが
今できることなのかな。

くんちゃんはちび子にも寄ってくけど
ちび子が一括して終わるので、
それ以上寄れずにいる。

さてと、昨日の晩めし。

最近よく行く小さなお魚屋さんに
美味しそうなぷりっとした
塩抜きした浅蜊がいて、
つい買ってしまったのだが、
あさりときたらやはり
あさりのボンゴレでっしょ!っと
毎晩遅い帰宅の旦那に、
「ぜーっ対早く帰えってきてね!」と
パスタ伸びちゃうよ!っと早めに
(…と言っても20時だけど)
帰ってきてもらいパスタデーです。


ニンニクをめっちゃ効かせて
赤唐辛子も効かせて、ピリッとした
ボンゴレビアンコ作りやした♡


パスタは、最近お気に入りのこちら!
北海道小麦のパスタ!


北海道小麦100%使ったスパゲッティで
安心な国産だってのもあるけど、
これ、生麺みたいなもちもち感が
すごーく美味しいんですよー
ソースにもよく絡んでもちもち♡
かなりおすすめなパスタです。


こちらには、やはり白ワインでしょ♡


白ワインは酸化防止剤が入ってない
すこぶる美味い、ちょいと甘めな
スッキリしたワインで、
一瞬で飲み切ってしまった
平日なのに、、(⌒▽⌒;)


芽の出たじゃがいもは、
スープになりました。
野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ)を
煮込んでミキサーでどろどろにして
最後に少しのバターと玉ねぎ麹、味噌
少し豆乳入れてクリームスープです。
美味しく出来ました♪

はぁ。
それにしてもキキとくん。
早くもとに戻らないかなぁ〜。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-10-19 22:02:05
あさりは味噌汁か酒蒸しが良いですが、かみさんはそのままレンチンしたのしか最近は作りません(;^_^A
どこで覚えたんだか?その手抜き料理・・・
そんなんばっかです(笑)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-10-20 10:13:17
キキちゃんとくんちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
何かきっかけになるようなことがあったんですか?
くんちゃんがキキちゃんのご飯盗ったちか(^^;?

アコさんちの食卓、相変わらず綺麗ですね~。
それにワインがあるとそれだけで豪華に見えます。
我が家に比べれば8時の夕ご飯は早いほうですw。
うらやましいwww。
ご主人、相変わらずお忙しいんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-07 19:05:09
くんちゃんアナタ何かやったの🙀仲良くして欲しいですね😢ボンゴレ!キャー美味しそーう🤤北海道パスタ!北海道の小麦100%は凄いですね本当に国産パスタですね🤭
返信する

コメントを投稿