アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

大根!

2018-04-21 10:20:34 | 料理
去年秋に植えた大根が、
冬を越して雪の中でも腐らずにいて
最近の暑さにメキメキと葉っぱが育ってる



土の下の白い部分は育ってないけど
葉っぱだけが凄い!
とうが立つ勢いで、花が咲きそう
こりゃやばいってことで
料理をする羽目になりました




糸コンと大根葉っぱ、
白い大根の千切りの煮物でーす

味付けはいつもはツナ缶とか入れるんだけど、
今回は醤油、味醂、オイスターソース。
コクがイマイチなので韓国のダシダも入れたら
なかなか美味くなった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーみん)
2018-04-21 19:03:46
葉っぱ立派で引っ張ったら、下ちっちゃくて(´・ω・`)←ショボーンってなっちゃいますね(笑)そう言えば最近やっと大根安くなりましたね!(≧▽≦)
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2018-04-22 21:43:50
葉っぱ、良く育っていますね!
なんで根が貧弱になってしまったのだろう~
大根の葉、美味しいですよね!
昔、祖母が大根の葉で色々と作っていました。
思えば、大根の葉がついたまま売ってるのって見かけなくなったような。
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-24 11:00:19
> とーみんさん
葉っぱばかりで根っこの育ち良くするのはどーしたらいいのか(⌒▽⌒;)

葉っぱも美味しいから良いんだけど笑
最近やっと大根とか安くなって嬉しいです.+゚d(´∀`*)
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-24 11:04:21
> ちっかりーなさん
根っこもの育てるのは、なんかいつも難しいです(>_<)
最近は、大根の葉っぱは切り落とされてますもんね。
大根の葉っぱの方が栄養あるのに。アルカリ性だし☆
おばあちゃんの料理ってだけですごく美味そうです!!(ノ∀`*))))
返信する

コメントを投稿