アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

タヌさん

2018-04-20 13:05:54 | 
ここ3・4日で居ついてしまった
タヌさん




ちょっと首を傾げながらあ"あぁぁぁ~~っと
なく顔が歯をむき出しでめっちゃ強面。

耳が聞こえないみたいで、かなりのボリュームで
あ"ぁぁぁ~~となきまくる。

はじめ来た時「タヌキ?!」と
思ったのでタヌさんと妙名
名付けてしまったら、
もう愛着しか湧かないよね



呼んでも振り向かなくて彼女の視界に入ると
モーレツに擦り寄ってきて
抱っこを所望する(笑)
時々抱っこして撫でてあげると安心してる



トレードマークはタヌキのようなまだらの尻尾


それにしても懐こすぎる。。
抱っこや撫でて欲しくて、窓からこっちを見てて
すごく胸が痛くて切なくなる。。
年取ってるみたいだけど、、
こんなお年で
野良ちゃんなんて…
飼われてて捨てられたのか?


一昨日も境内の門に、
綺麗なダンボール箱に入れられた
死んでしまった猫ちゃんが捨てられてた。
首輪の跡があったから、飼い猫だと思う。
猫寺だと思ってか酷いことするなぁ。


飼ってて途中で捨てるなんて、
最後まで命を守ってあげれない人が居るのが悲しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこ食べ比べ | トップ | 大根! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2018-04-20 13:38:53
タイトル見て、本物のタヌキかと思ったら・・・(* ̄m ̄)プッ

鳴いて抱っこ要求するなんて可愛すぎますね。


ホント、生き物を飼うなら最後の最後まで責任を取るべき
ですよね。( →_→)ジロ!
返信する
Unknown (とーみん)
2018-04-20 15:16:06
だっこ要求してくる野良猫ってあまりいませんよね(>_<)やはり飼われてたのでしょうかね?野良で耳聞こえてなくておばぁちゃんでも長生きしてるタヌさんすごいですね(゜-゜)(。_。)



飼い猫死んだからお寺なら埋葬してくれるだろうと思ったんですかね?腹立ちますね(`_´メ)無責任な飼い主や無責任に猫拾って飼えないからってあそこのお寺は猫たさんいるから置いちゃえって無責任すぎますよ(-"-)もう猫捨てに来ないでくださいって張り紙はってはどうでしょう?
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2018-04-20 22:15:57
ああ~なんとなくタヌキっぽい!
人懐っこいってことは、人に飼われていたのでしょうね(TT)
猫ちゃんの亡骸をお寺だからといって押し付けていくなんて、無責任な人がいますね。最後までみなきゃね~
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-21 14:54:08
猫たんでした(笑)

今日も窓の外からこっちみてないてます(笑)
なかなか愛着湧く猫です* ̄m ̄)

生き物飼うならちゃんと考えて飼って欲しいですよね((( ̄へ ̄井)
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-21 15:01:16
> とーみんさん
野良で耳が聞こえないのは生きられないと思うんだけど…
もしかしたら、迷い猫で年取ってるからちょっとお惚けになられて帰り道わからなくなっちゃったのかなぁ。。

なんで、死んじゃった猫たんが捨てられてたのか分からないんですが、飼い猫以外なら、野良ちゃんなら市役所が引き取ってくれるんですけど…
やはり、飼い猫なら埋蔵な火葬にお金かかるから、捨てられたのかなぁ。。
無責任なのは本当に困りますよね。

貼り紙貼りたいところなのですが、境内広くてどこに貼ったらいいのか…(⌒▽⌒;)
駐車禁止のデカイ看板すら目に止まらない人が多いので、貼っても意味ないような…(一ωー;)
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-21 15:04:56
> ちっかりーなさん
タヌキっぽいですよね!!( ̄∀ ̄*)
お婆さん猫なのですが、鳴き声うるさいけど、結構可愛いんですよ~~
迷ったのか、捨てられたのか…Σ(ノд<)

ホントにホントですよね!
飼い猫が亡くなったら悲しくて悲しくて、そんなどっかに置いてくるなんて絶対出来ないのに!!(T ^ T)
返信する

コメントを投稿