アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ウルフウォーカー

2021-01-26 11:39:00 | 映画
ご無沙汰しとりました〜


映画を観てきました!
ポスト・ジブリとも評され、制作した
長編アニメのすべてがアカデミー賞に
ノミネートし、新作を公開するたびに
観客を魅了、虜にして止まない
アニメーションスタジオ
「カートゥーン・サルーン」の最新作、
「ウルフウォーカー」

この最新作に合わせて前作2作の
「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」
と「ブレンダンとケルズの秘密」
公開しててそれが1週間だけの上映
だったので一気に3本も見ちゃって
ちょっと大変だったーー(´・ω・`;)
でもこの世界にど〜っぷりと
のめり込めてワタクシ幸せでした♡

ケルトミュージックが元々好きなので、
このケルト映画ほんっと良いです!
神秘的で目眩くキラキラした世界観!



アイルランドのキルケニーで伝えられてきた、
眠ると魂が抜けだしオオカミになるという
狼伝説が元になった中世アイルランドの
伝説に基づくストーリーです。

舞台は中世アイルランドの町キルケニー。
イングランドからオオカミ退治のために
やって来たハンターを父に持つ少女ロビンは、
森の中で出会った少女メーヴと友だちになるが、
メーヴは人間とオオカミがひとつの体に共存した
「ウルフウォーカー」だった。
魔法の力で傷を癒すヒーラーでもあるメーヴ
…だけど彼女のお母さんが行方不明になっていて
ロビンはそれを探す手伝いをするんだけど…



ロビンもオオカミに噛まれて
眠ると魂がオオカミになる
ウルフウォーカーになっちゃったり…

女の子同士の友情、親子(父と娘)の
人間関係、母と娘の関係、
そして子どもが大人になる成長の過程
などがくっきりと描かれていて、
目まぐるしく展開するストーリーにも
ハラハラドキドキが止まらず、
すっごく面白かったです!
どーなるの!?どーなるの!?っと
見ていてあっという間の100分間でしたw



 
挿入歌もめっちゃ良い!
ノルウェーの人気シンガー、オーロラ(AURORA)アナ雪2の謎の声の人ね♡
森を駆けるオオカミの少女達を彷彿とさせる
とっても素敵な歌です♡





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草は納豆汁 | トップ | slow jam »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-01-26 12:47:06
アコさん、ケルト好きなんですね~。
うちの娘もなんですよ~。もっとも、ケルトでもどちらかというとスコットランドで、もう何年もバグパイプ吹いています。
この映画も名前は知ってるって言ってました。
最近、ブログに復活したのでよろしくです(*^-^*)

https://blog.goo.ne.jp/perfectwin/e/60d0da4a578789819f17774781066063
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-26 17:48:26
こんばんわ(*^^*)

お久しぶりです(〃▽〃)
ジブリ好きなので、これはかなり興味のそそられる作品です(*^^*)
異国情緒あって、楽しそう。
機会があれば是非見てみようと思います。
٩( ´ω` )و
返信する
Unknown (アコ)
2021-01-26 20:50:17
tristanさん

ケルト、大好きなんです♡
ブログ、娘さんと一緒に書くなんて本当仲良しですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
娘さんもケルト好きでしたかーー!
バグパイプを吹くなんて!ってか吹けるなんて素晴らしい!私もなんかそっち系の音楽やりたいけど、田舎ではそんななかなか教室もないです。
映画、なかなか良かったので機会あったら是非見てみてくださいねーーヾ(´∀`)
返信する
Unknown (アコ)
2021-01-26 20:51:41
くれあさん

こんばんはーー!そしてお久しぶりですヾ(^▽^*
ジブリっぽいけど、お国柄も取り込んで、とっても可愛くてほっこりしつつも感動しちゃう映画でしたよーー♡
機会があったらぜひ観てみてねーー(∩^o^∩)♡
返信する

コメントを投稿