アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

スラムダンク

2023-02-14 13:47:00 | 映画
映画スラムダンク観てきました!


いやぁ、一言で言うと
「かっこいい!!」
に尽きる。


疾走感、躍動感がすごい!

本物のバスケの試合を見てるかの
ような臨場感にハラハラして
ドキドキする。
音楽もすごい良かったー!


漫画読んだのがずいぶんと昔で
話、忘れていたところもあって、
ちょっと勿体なかったな〜
しっかり分かってて観たかったーー

旦那はんは、昔漫画持ってたくらい
好きで細部まで覚えてて、
色々教えてくれたけど、
漫画読み直したい!!!


ってことで、
大人買いしちゃいました♡


119回も増刷ってすごい!!
(ㆁωㆁ*)
って初版30年前なんだーー(*o*)


1巻の絵がめっちゃ昔っぽい!
懐かしいわぁ!!(ノ∀`*)))) 


バレンタインだから、
チョコレートケーキ食べながら
読んじゃおっかな〜♡

ヴィーガンチョコテリーヌ、
久々に作りました^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アコさんこんにちは。 (ガーベラ)
2023-02-14 14:34:02
我が家にもほこり被ったスラムダンクの漫画本があります 沢山。
息子が読んでいたのでしょうが知らず仕舞いでした。
手に掛り放そうか迷っていたのですが
どうも孫が読んでいます。

漫画に拒否反応があり(御免なさい昔人間です)何処から探し出したのか 孫が読んでいるのも驚きです。
惹き付けるのでしょうねー。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-02-14 18:13:27
アコさん、漫画も嬉しそうですけど、チョコレートケーキがもっと嬉しそう(^▽^;)
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-14 20:46:13
一応、元バスケ部なのですが、スラムダンク読んで無い(;^_^A
現役バスケ部の頃のバスケマンガって言ったらダッシュ勝平だった(笑)
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-02-14 21:49:24
こんばんは😃🌃

スラムダンクの絵かっこいいですよね😆👍️✨
昔友人に借りて少しだけ読みました🎵

チョコケーキ🍰とイチゴ🍓
美味しそう〰️☺️🌸
返信する
Unknown (acologu)
2023-03-06 10:17:29
ガーベラさん

コメントありがとうございます♪
遅くなりすみません(-`ω´-;A

ガーベラさんのお家にもスラムダンクの漫画本あるんですねーー!息子さんの漫画、今はお孫さんが読んでるなんて、なかなか良いなあと思うけれど、ガーベラさん的には、漫画はダメ派なのですね〜!
なかなか、漫画読むとバカになるとか言われてましたもんねぇ。
私は漫画から学んだことがたくさんあるので、なかなか、漫画も侮れないなぁと思っちゃいます^^スラムダンクは、ホント、男女関係なく、老若男女問わず惹きつけられますねぇ^^
返信する
Unknown (acologu)
2023-03-06 10:18:33
tristanさん

いやいや、自分で作ったチョコレートケーキより、新品の漫画の本が嬉しいですよぉ(笑)久々作ったからテンション上がだちゃいました(*^0^ゞ
返信する
Unknown (acologu)
2023-03-06 10:20:17
せしおさん

おぉ!元バスケ部ですか!
スラムダンク、今からでも是非!!ルール知ってるなら絶対面白いと思うーー!
その時その時代の漫画ってありますもんね(笑)
返信する
Unknown (acologu)
2023-03-06 10:21:51
@sakurako62 さこさん

スラムダンクの絵、カッコいいですよね!!見てて面白いし、絵がいいとますます読んでて楽しいですよね(∩^o^∩)

今のいちごの季節にチョコレート,そしてコーヒーが最高の季節です^^
返信する

コメントを投稿