アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

nicoドーナツ

2023-02-12 16:38:00 | 日記
日曜日、午前中法事が長引き
お昼ごはんどーしよ〜っと思ってた、
そんな時、親戚のお姉さまに頂いた、
ニコドーナツは有り難かった♡


可愛いビジュアルに
心ウキウキ♡


ちなみに、nicoドーナツとは…
大分県の湯布院で生まれた
大豆ペースト、雑穀パウダーなど、
こだわりの素材から生まれた
体に優しいシンプルなドーナツです。



大分の湯布院生まれのドーナツなのに
東北のこの山形市にも店舗があるのが
何だかすごいなぁと思うんだけど。。

このドーナツは油っこくなくて、
胃もたれしないドーナツです^^

ミスドのドーナツは、
結構胃もたれしてしまうので(^▽^;)


ドーナツだけじゃ足りないし、
めっちゃ甘いので、
冷凍してたパンも登場です(^屮^)

しかし久々に甘いものを食べたなぁ。
普段なるべく砂糖を食べないから、
かなり甘さを感じるなぁ(⌒▽⌒;)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国酒場 チャン | トップ | スラムダンク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-12 17:48:11
こんにちは♪
nicoドーナツ 首都圏ではもう販売店無くなってるようですーー。
ドーナツ🍩もうあまり食べないけれど 無いと思うと食べたくなるものですね😅
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-02-12 17:56:23
こんばんは😃🌃
知らなかったです〰️☺️🌸
食べてみたい(>_<)
美味しそう🎵
返信する
Unknown (Tristan)
2023-02-12 19:13:51
nicoドーナッツって初めて聞きました。
で、HPを見たら大分と山形にお店があって、なんで?
山形ってなりましたw。
麻布十番にもあったみたいですけど、閉店したんですね。
見た目は最近よくある感じのドーナッツで、美味しそうですけど、ヘルシー志向なんですね。
ちょっとアコさん向きでしょうか(^▽^;)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-12 21:54:44
可愛い❤️
湯布院のドーナツがなんと山形で😳
富山は田舎なのでミスド一択ですよ。可愛いドーナツいいなぁ🍩
私は甘いものあんまり食べないのですが、プレーンのポンデリングが好きです😋でも最近胃もたれするんです😭
返信する
Unknown (acologu)
2023-02-13 22:20:43
けいこさん

こんばんは。
東京の店舗は無くなっちゃったみたいですね〜。ドーナツはなんか油っこくて、昔みたいに何個もって食べれないですよね(>_<)
田舎のこちらと違って、そちらはもっとたくさん楽しいドーナツ屋さんとかありそうですよ〜〃´∀`)
返信する
Unknown (acologu)
2023-02-13 22:21:58
@sakurako62 さこさん

こんばんはー♪
大豆粉を使ってるから、油の吸収を抑えたドーナツなんだそうですよ〜!!ダイエットにもいいみたい(∩^o^∩)
返信する
Unknown (acologu)
2023-02-13 22:24:54
tristanさん

そーなんですよ〜!何故に大分と山形…??出来たのは随分前なのですが、美味しいしヘルシーだし、可愛いしで人気者のニコドーナツさんです♡
湯布院で修行して、地元で暖簾分けしたのかなぁ??って感じです^^
ヘルシーな健康志向なドーナツですよね^^近くてもなかなか買わなくて、貰き物なんですけどねヾ(^▽^*
返信する
Unknown (acologu)
2023-02-13 22:29:16
@ayame202001 さん


コメントありがとうございまーす!
あやめさんは富山の方なんですねーー!
いやいや、山形の方がめっちゃ田舎ですよ〜(⌒▽⌒;)
私も今はあまり甘いもの食べないようにしてるので、ドーナツは甘く感じてしまいます(^ω^;)苺チョコ付いてるところよりも、プレーンなとこの方が美味しかったりwwwそして、ドーナツは胃もたれしちゃいますよね〜(=ω=.)
昔はもっと食べれたーーー(≧ヘ≦)
返信する

コメントを投稿