アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

おしゃかなのひ

2023-09-29 17:31:00 | 
相変わらず旦那の帰りが遅い。
昨日なんて、そろそろ23時なのにまだ
帰ってこなかった…(´-д-`)


さて、そんな昨日は魚の日だった。

特売の鯖の切り身を買ってきて
甘酒と塩と味噌をまぜたやつに
漬け込んでたのだ。


鯖はオリーブオイルで焼き目をつけた後
低温で蒸し煮にして
うちの畑の最後のミニトマトと茄子も
入れてアクアパッツァにしました。


この段々寒くなる季節に
味噌汁って美味しいよねぇ〜
今日の味噌汁は、
ネギと長芋をごま油で炒めてから
水やら出し汁やら入れて
なめことネギを入れた味噌汁。
レンコンパウダーも入れて
喉の調子を良くしよう。
とろとろ感が優しくて、
滋味深い味になりました。


おしゃかな(お魚)とくれば、
もう狂気爛漫のこのひと。


ちび子マーシャです。

ちび子マーシャは、寺の方に
置いてきたんだけど、
今年の6月に外でケンカして
胸のあたりに10㎝程の穴があき、
傷が塞がるまで外に出ては死ぬと
言われて、うちに来たのだった。

傷口が膿だらけで臭くて
床にも布団や絨毯にも
膿をつけるので家中膿臭くて
「うみちゃん」と新たな呼び名も増えた。
来た時は、外に出たいと悲壮に
ずーっとないてたけど、
今じゃすっかりお家猫になった、
うみちゃんこと、ちび子マーシャ。

マーシャが家猫になるなんて、
思いもしなかった。
くんちゃんとキキとは未だに
仲良くなれないけれど
まぁ、なんとか一緒に暮らしてます。


そんなマーシャは、
お魚大好き!


かしぇろ、かしぇろ(食わせろ)
うるさくて、ゆっくり食事出来ん(>_<)


よじ登ってはエリザベスカラーつけて
私の皿を狙う〜(ㆆ▯ㆆ¦)  
そのカラーきれいなの〜??
(拭いてるけど綺麗じゃない)



最後はしっちゃかめっちゃか。
キキとは女同士なので、
すごいライバル感パナイ!
キキは人の食べ物興味ないのに
いちいちマーシャに食ってかかるのよ〜

ゆっくり食べられーん!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-09-30 08:41:50
かしぇろポーズがめっちゃ可愛い!
キャロも人の食べ物に興味がない猫なのでちょっと寂しい。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-09-30 09:37:10
エリザベスカラーしてるネコちゃんが写ってたので誰がどうしたの?って思ったら、アコさん宅の新人さんなんですね~。
「ご飯頂戴~」がめっちゃカワイイ~(≧∇≦)
一見ずいぶん元気になってるのかなという感じですけど、まだエリザベスカラーは外せないんですか?

マーシャちゃん、女の子なんですね。
やっぱり女の子同士ってライバル感があるんですね~、へ~。
返信する
Unknown (moimoi)
2023-09-30 18:20:42
マーシャちゃんは人の食べ物食べた事あるから美味しい事分かってるから興味もっちゃうんですかね?キキちゃんは逆に人の食べ物食べた事ないから興味ないとかなんですかね?
返信する

コメントを投稿