アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

乳糖デトックス

2020-04-10 12:45:00 | 赤ちゃんへの道
夕食断食ネタ…まだ続いてますけどw
夕食抜いて胃腸のお掃除に
励んでたのに、出るものが出なくて…
便の方がイマイチスッキリしなかった。
汚い話ですんまへんw)
これでは胃腸がキレイに
なっとらんのではないか?と思い乳糖デトックス
なるものをしてみました!



乳糖とは…
牛乳などほんの微量だけ含まれている成分で、
別名をラクトースと言います。
ビフィズス菌を格段に増やす力があります
赤ちゃんの時は、乳糖を分解できてたんだけど、
大人になると分解できなくなるので、
吸収されずに大腸まで届き、腸管を刺激して
適度な煽動運動を引き起こして、
排便を促すんだそうです。


乳糖のお味はと言うと...
酸味のあるなんだろ。。これ?
母乳っぽい。。そうだ!
母乳はむかーーーし、
甥っ子が生まれた時に
妹の母乳を小皿に出してもらい
味見させて貰ったと言う…
アホな経験があるのだが…(^^;ww
(当時かなり気になったのよね(笑))

で、酸っぱかったイメージでして(^▽^;)
赤ちゃんは、こんな甘くもなくて、
あんまり美味しくないものを
よく飲むなぁと思ったもんでした。

粉ミルクも大好きで、むかーし、
10歳下の妹が生まれた時に
私用の粉ミルクを買ってもらい飲んでたという…w
これまたあほなわたしであるが、
とにかく乳ものが好きだった。

それで、思ったのだった。
乳糖、美味いのだ。
この酸味と奥深い味わい。
なんと表現したらいいか分からないけれど、
案外クセになる(笑)

毎日飲みたいところだけれど、
これ飲むと便の出が半端ない!!
飲んで数時間、おなかがゴロゴロ…
痛くはないけどゴロゴロする。
ゴロゴロして暫くすると、
緩いやつが一日中ずーーっと出続ける。
痛くない便秘薬みたいな感じかなぁ。
口コミでは、乳糖飲んだ日は
お出かけ出来ない!って言ってたけど
ホントだった* ̄m ̄) 

宿便が出たからどーかは
分からないんだけど…
よく宿便って真っ黒だって聞くけど
そんなに黒く無かったし。。
ヨーグルト状の便だって言ってた通り
ヨーグルト状ではあったが、
宿便はなんだか分からなかった。

ただ、ことの発端は、
「血流を整えて…」の本だったので、
その血流の本には、うん○は浮くのが正解だ!
と書かれてたんだけど。。(´-ω-`)
夕食断食して浮くはずだったけど、
さっぱり浮かないので
乳糖ではどうか?と思ったのだ。

乳糖で出続けるうん○の中、
1度だけ浮いたのはあったが
後はさっぱり浮かなかったです(^ω^;)
普通の生活に戻ったけど、
ますます普通に浮かないです。
みなさんのはどうですかね?
あれ、浮くんですかね?
そして宿便出たことありますかね?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころにゃ | トップ | にゃんてこった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-10 16:34:24
腸内細菌の活動が活発だと菌が産生するガスが便に多く含まれるから水に浮く、だから健康という考えから言われてるんだと思いますが、まあ、あくまでも参考程度じゃないでしょうかね~^_^;

宿便についてご参考になれば
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/404/

少しだけマジレスしてみました。
m(_ _)m
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-10 17:23:17
そっかぁ~乳糖かぁ~

ワタシもダイエット開始後
あまり便通が良くないので試して見ます
( ̄ー ̄)

粉ミルク
ワタシも好きでした~
ナゼか子供の頃乳児もいないのに
粉ミルクの缶があった時期があって
よく食べてました(笑)
飲むんじゃなくて食べてた~

ビンボーだったので
おやつがわりにコッソリと食べてました
返信する
Unknown (トーミン)
2020-04-10 21:15:11
ウサギのようなコロコロう○ちの時は浮いたことありますが、普通のう○ちで浮くって難しいですよね( ̄~ ̄;)
返信する
Unknown (せしお)
2020-04-10 22:45:30
梅干湯飲んでたら結構出ましたよ。
梅流しって昔から有るらしいですが、色々とやり方ある様ですが、私は簡単に自家製の梅干を茶碗に入れた白湯を何杯も飲んだだけですが、出たっけな~
返信する
Unknown (アコ)
2020-04-15 10:19:49
tristanさん

腸内細菌の活動、確かに活発になりましたよ。かなりガスが凄かった…笑
ガスが出過ぎて便に含まれないって場合もあるんだろうか…なかなか浮かないもんで* ̄m ̄)
URLありがとうございます⭐︎
宿便自体があるとか無いとかよく言われてるけど、あると思ってやってみたのでした( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (アコ)
2020-04-15 10:24:02
@wanwan-uki-uutan キスケさん
乳糖かなり出ますよ!でもお腹減った状態で。だそうです⭐︎
キスケさんはダイエットかなりいい感じにやってますね〜わたしはさっぱり減らなかったです(^ω^;)

おぉ〜٩(ˊᗜˋ*)و
キスケさんも粉ミルクお好きでしたか!!仲間だぁヾ(=´・∀・`=)
確かに、私も飲んでなかったです!食べてましたー!粉ミルクにそっくりなクリープも大好きでした♡( ´艸`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-04-15 10:25:47
トーミンさん
バナナ系うん○で浮くってなかなか無いですよね!!むしろ無いに等しいくらい!(;´・ω・)
返信する
Unknown (アコ)
2020-04-15 10:27:43
せしおさん
へーーー!
梅干し湯で出るんですか!
確かに梅干しはいいですもんね。
わたしの家では、風邪を引くと梅干しネギ味噌で撃退するんだけど、梅干湯か〜今度出ないときやります!!ありがとうございます(∩^o^∩)
返信する

コメントを投稿