アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

わたどうの着物

2020-10-01 18:03:00 | 着物LIFE
10月に入りましたね〜
季節は寒くなり今日から衣替えです。

単の着物は袷の着物に。。
単より袷の着物の方が、どちらかと言うと
持ってるし、お気に入りも多いので、
今年は沢山着たい!!着れるかなぁ。

やっぱり私は着物好きだなぁ〜(pq´v`*)

この間、結婚記念日ディナーですっごい
久しぶりに着物着たけど、着れないかと
思ったけど、ちゃんとお太鼓結べた!
ヽ(´∀`。)ノ・゚
そしたら、ちょっと遠のいてた着物熱が
俄然また出て来ちゃった(笑)

まぁ着物ってか坊主の衣はよく着てるけど
やはり女子らしい和装がねぇ♡
いいよねぇ♡


大好きな紫色の銘仙の着物には
赤い帯に、半襟もビビットなのが合う♡

着物と言えば、わたどう
(私たちはどうかしている)の着物が
めちゃめちゃ可愛いかったーー!ⓛⓞ(´♡ш♡`)ⓥⓔ

3年後の第二部になってからの奈桜の着物が
特にめっちゃ好みで可愛い♡


どれもアンティークな着物で、色や柄が
濃い目で良い意味で派手!

銘仙の着物が凄く可愛い♡
帯も可愛い〜(/)>ω<(ヽ)♡


浜辺美波ちゃんも似合ってて可愛い!
女優さんはいいなぁ〜
お人形みたいに色々着れて( ´艸`)


この芥子色と藍の柄も斬新で好き!
半襟も花柄で帯締の橙色に合わせてて
バランス良くて好きだなぁ。


第一部は初々しい感じの淡い色味の
着物だったのに…
ガラッと変わってちょっとびっくり(*o*)
雰囲気も変わるから、
着るものってなんかすごい(笑)


このドラマは登場人物、
大体みんな着物よね。
職人さんとかは違うけどw



 おかみの着物も落ち着いてて
悪くなかったけど、やっぱり派手な
浜辺美波ちゃんの着物が好きだなぁ〜
自分年齢的には観月ありささんの方の
着物なんだろうけどww* ̄m ̄) プ

ドラマも面白いけど、毎週度に着物が
いいなぁと思って見てた。
ついに昨日2時間スペシャルで最終回!
どんでん返しのどんでん返しみたいで
最後までハラハラしたぁ〜(;´д`)

ハッピーエンドで良かった♡

 
ちなみにこの2人岸井ゆきの、高杉真宙も
ハッピーエンド♡
この2人ディーン様のモンテクリスト伯でも
カップルで出てたんだけど、
わたどうでは、なかなか接点なくて…
でも後半一気に!!
お近付きなっちゃってついに
カップルに♡なんか嬉しい( ´艸`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-10-02 23:22:08
おろちです🐍
私は着物には詳しくないんですが、
このドラマの内容と、着物の柄が気にいって見てました😊
色合いが凄く好きです☺️✨
自分で着れるなんて凄いですねー😊
この前の記事の着物姿も素敵でしたよ👍
返信する
Unknown (とーみん)
2020-10-07 10:35:48
着物って昔の柄でもおしゃんてぃですよね(人*´∀`)私も明治~大正辺りの時代の服が好きで、だからドラマの内容入ってこないという(笑)

アコさん普段着を着物にしてみてはいかがでしょ??(*≧∀≦*)お寺の住職さんなので普段着にしても違和感ないですよ!
返信する
Unknown (アコ)
2020-10-09 09:44:01
@11060620andy おろちさん

このドラマ、内容もドロドロしてて昼ドラみたいで面白かったし、着物もとっても素敵てましたよねぇ✨🥰おろちさんも着物好きなんですね!その柄にそれを合わせるのかーー‼(•'╻'• ۶)۶みたいなでも合わせてみるとすごく良かったり、着物は奥深いです♡
褒めていただきありがとうございます(〃▽〃) 着物は二十歳くらいに習ってまた三十代でも習って、どーにか着れてる感じです(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2020-10-09 09:48:18
とーみんさん

着物はおしゃんてぃてますよねぇ♡.゚+.(´∀`*).+゚.昔の着物は今の着物に出せない緻密な感じが好きで、出来ればアンティークものを買っちゃってます。古着の着物は安いし(笑)
とーみんさんも明治〜大正時代好きですか!?わー!仲間♡私もあの時代に生まれたかった〜!そして着物に袴で女学校とか行きたかったです( *´艸`*)
普段着に着物はすごーく憧れるんだけど、なかなか…トイレ掃除も着物…となると難しい。。(^▽^;)意外に掃除ばかりの仕事なのよ〜ww
返信する

コメントを投稿