タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

東海道新幹線「N700系」車内Wi-Fi、5月末より一部帯域制限

2012年05月07日 19時28分21秒 | 音楽その他
東海道新幹線「N700系」車内Wi-Fi、5月末より一部帯域制限

4月5月と大阪出張を2回ほどして、新幹線にも2往復、計4回乗っているんだが
全部のぞみのN700系で車内wifiを使わせていただいている
昨年も、一昨年も大阪出張のたびに何度も使っているのだが、年々つながりにくくなってる
一昨年のiphone買った直後の出張では、wifiつないだ状態でのグーグルマップで中心点がツイーーツイーーって動くのが
面白くて面白くて(やってることは小学生低学年だな)
ただこれはバッテリーをものすごく食う
それをやるために窓際でACコンセントに繋ぎたくて「A」か「F」の窓際席を指定で買うほど

出張のたびに新幹線グーグルマップで遊んでた

ところが今年の4月と5月の4回の新幹線乗車、もちろんまた「新幹線グーグルマップ」で遊ぼうとしたんだが全然ダメ
回線を細くしてるんだか、この遊びが大流行でみんなやってるんだか分からないが、全く出来なかった
ネットラジオを聴こうとしても「tuneinradio」もしょっちゅう切れるし、radikoも安定しない

平日の東京新大阪
回線使う人多そうだもんな

昭和スタイルで缶ビールと文庫本が正解なのかも

追記
やっぱりおんなじこと考えてる人いるいる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイウィッシュ | トップ | アイミーマイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事