タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

パソコン新調

2013年11月30日 10時43分10秒 | 音楽その他


ネットブックブームの頃に買ったASUS EeePCS101という機種を5年間使ってきた
去年iPadを買ってなんとかこのブログをアップしてやろうと苦闘したものの、結局面倒くさくて
S101をプチフリに負けず使ってきたがどうにもこうにももう無理な状態。
このネットブック、SSDの出始めの頃のもので最初は

「はえーはえー」

と、喜んで使っていたものの徐々に遅くなり、ついには電源立ち上げて7,8分たたないと
機嫌よく動かなくなった
XPの速度アップのいろんなHPで設定を変えてきたんだが、もう限界
去年くらいから新しいのを探してたんだが
SSDのこのくらいの大きさ(10インチ)ネットブック(重さ1.06キロ)という商品自体がもうあんまりなくて
ウルトラブックという名前で8万とか12万とかするか、HDDをのせて1.5kくらいの重量のもの
デザインもMacbookairのパクリみたいの
が多いのでMBAかなぁと思ってたら

これが出た

10.1 SSD 4万円

デザインもS101に似てて好みのもの
重量もほぼ同じ
これだ!
と思い購入
そしてウィンドウズ8との格闘をへて
今日、新しいT100TAでアップ

マウス操作が一番だよな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスアシング | トップ | トゥヴァビエン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事