タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

iPad vs gooブログ

2012年09月17日 11時55分52秒 | 音楽その他
世間じゃiPhone5で大騒ぎだが、なぜかこのタイミングでiPad購入
毎月の支払いは苦しいのでwifiモデルの一番安い16Gホワイト

この三日間のアップはiPadからなんだが、gooブログさんが
まあ、iPadさんと相性が悪いらしく、今までの形での投稿が面倒面倒。
っていうか出来ないこと多し
長年タダで使わせていただいてるんです
これはgooが悪い、ipadが悪いっていうことではなく

こちらの使い方が悪いんです

というスタンスから
もがきにもがいて一応辿り着いた方法

1 馬券写真をiPhoneで撮影
2 写真をiPhone→iPhoneにメール送信 (その際サイズを一番小さく)
←これで画像のサイズ変更
3 iPhoneのメールアプリで受信→写真保存
4 iPhoneのgooブログアプリで新規投稿→既存の写真で先ほどの写真選択
←これでgooブログの画像フォルダに保存完了
5 一旦gooブログアプリ終了 下書き保存はしない
6 こっからiPad使用開始 画像フォルダの画像の向きを左回転に変更
7 新規投稿で右側の画像から大きいアイコン選択
8 文章入力 youtube選択←これも一癖二癖あり
終了

1~5に関しては実は今までのノートpcでも同じようなことしてたので、やり方さえ決まれば
まあ良し。
ただここに辿り着くまでが苦労した
とにかく私の今までのフォーマットにするためには、画像の保存、大きさ設定、貼り付け方が
出来ない
調べても調べてもダメ
違う形式になってしまう

で、結果この方法

ま、もうちょっとしばらくもがいてみよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマツリマンボ | トップ | エリーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事