タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

セレクトセール2006 上場馬発表

2006年05月23日 22時54分36秒 | 競馬全般
今年は当歳馬に加えて1歳馬もやるんですな(今年の上場馬はこちらで見られます
で、私の注目はもちろん

ウォーエンブレム産駒

昨年は8頭が上場し落札率100%
平均落札額が4050万円で全体の4位と好成績でした。
しかし今年ですが、1歳馬2頭と当歳馬2頭しか上場されないみたいです
確か昨年上場→落札された世代が一番数が少なくてそのあとは産駒数も
増えてきてるはずんなんだが・・・
でもこれで産駒の希少価値という今の社台系の馬には死語になった付加価値も
付くんかな
同セールの上場馬、多数上場の産駒を数えてみました

シンボリクリスエス、キングカメハメハ産駒は43頭
ダンスインザダーク39頭、クロフネ、アグネスタキオン26頭でした

こんな中にあってウォーエンブレム産駒は「レア」ということで高額になるのかな

それにしても当歳、1歳と両方に母イサドラがいるあたり

特定の牝馬にしか興味を持たない

というウォーエンブレムくんの「意地」というか「こだわり」を感じさせます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレンススズカが泣いてるぞ | トップ | ダービー 2006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事