タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

ギャロップ VS サラブレ 年鑑本対決2006

2007年01月30日 21時59分36秒 | 競馬全般
先日紹介したフジサンケイGallopのDVD付き年鑑本が、なんとサンスポの通販HP売り切れに。
えらいこっちゃえらいこっちゃということで、都心の本屋で探したところ
山積みにされてました。
毎年購入しているサラブレの年鑑本も発売したというところで、思い切って両方購入してみました。
で、付録のDVDについてのみの感想

Gallopの勝利

サラブレ、凱旋門賞がないのよ!

Gallop
JRAのG1全18レース
英雄様全14レース
海外4レース (ドバイシーマ、キングジョージ、シンガポール、メルボルン)
計36レース

サラブレ
JRAのG1全18レース
統一G1全10レース
海外3レース (ドバイシーマ、シンガポール、メルボルン)
計35レース

レース数よりも2006年という年を振り返ったとき、凱旋門賞とキングジョージは
はずせないでしょ
そりゃ帝王賞のカネヒキリ、アジュディミツオーの激突もよかったけどね
凱旋門賞もそうだがキングジョージ(私の2006ベストはこっち)を入れてくれた
Gallopはえらい。
ブックオフの100円で買った「100名馬」と100円で買った年鑑本以外では
1993年の創刊号以来久しぶりにGallopに金払ったけど満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルウィング | トップ | 殿下! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事