タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

ダンシングキー系の馬名

2005年09月11日 23時12分31秒 | 競馬全般
社台ファームの誇る名繁殖牝馬のダンシングキー
その一族の馬名には「ダンス」を付けた名前が数多く付けられていることは競馬
ファンには有名だと思います
ダンスパートナーダンスインザダークダンスインザムードのG1馬を筆頭に
ダンシングオンダンシングサンデーキングフラダンス等々
このダンシングキーの実子までの命名センスには文句は無いです
しかしこのダンシングキーの長女ダンスパートナーの産駒の馬名ですが
ちょっと野暮ったすぎます!
ロイヤルパートナードリームパートナー、そして今日デビューをした
エルコンドルパサー×ダンスパートナーのダンスオールナイト
「ダンスオールナイト」って・・・
なんでしょうこの野暮ったさというか田舎くささは

よくこの手の「一族の馬名にこだわりをもった」例としては
ノーザンダンサーの産駒で「ダンス」「ダンサー」から連想される馬名の
名馬、名種牡馬の馬たち
ニジンスキー、リファール、ヌレイエフ、サドラーズウェルズ等々ですが
社台RHってわりとセンスいい名前付ける馬がいる一方で、この一族に
関しては本当にセンスのかけらも感じない命名なんですよね

それでもサクラバクシンオー産駒にメジロボンズなんて名前付けちゃうより
はマシなのかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南関2冠馬シーチャリオット... | トップ | 東スポ予想広告 月曜に来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに (bk)
2005-09-12 21:27:40
‘キングフラダンス’はOKですか?
返信する
Unknown (タンブリングダイス)
2005-09-12 21:53:37
微妙ですがダンスオールナイトよりはイイんじゃないかなあ

キングカメハメハよりも前だし

    ↑

  (よくわからない理由だが)
返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事