タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

弁当屋大戦争

2008年05月28日 00時27分11秒 | 音楽その他
会社の近所なんですが
墨田区内、東武亀戸線という「どマイナー」な私鉄の沿線のお話し。
写真の通り明治通り「立花2丁目」「小村井」「東あずま駅」の3点を結んだ
三角形、おそらく1辺が400m位の地域なんですが、お弁当屋さんが突然乱立しました。
ご存知の方も多いとは思いますが、ほっかほっか亭が分裂したとかで、当初は写真赤ピンの2つが
もともとあった「ほっかほっか亭」なんですが、その2店とも今も以前のまま「ほっかほっか亭」を継続。
それに対抗したのか新会社の「ほっともっと」が地図右下の緑ピン東あずま駅前に5/15オープン。
地図中央上の緑ピン小村井駅前に5/22オープンと2店舗立て続けに新規オープン。
ちなみに写真黄色のピンはオリジン弁当。水色のピンは個人の弁当屋さんです。
行った人はわかると思いますが、駅があるなんていっても本当に小さい駅で周りも何もないところなんですわ。
この小さい地域にこれだけの弁当屋は絶対にやっていけないでしょう。

このほか弁屋の戦争は日本全国で繰り広げられてるんでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営委員様 そりゃないだろ | トップ | ダービー前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事