タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

ゼンノロブロイ引退

2005年12月28日 22時33分09秒 | 競馬全般
ゼンノロブロイ引退発表
歴代獲得賞金のランキングでは2位の名馬の引退にしては、なにか
寂しい幕切れですね。
引退式もしないみたいですし
ほんの1年前は秋の古馬G1を3つ楽勝し「来年は世界に飛躍」と夢を膨らませていた
のが信じられないくらい静かな静かな引退です
成績見れば一目瞭然ですがオリビエペリエ騎手しか操縦方法がわからないといってもいいくらい、他の騎手ではダメでした。
G1 3連勝の後の昨年の今頃、「この快進撃がペリエによってもたらされたのか、他の騎手でも勝てたのか試して欲しい」
書いたもんだが、ペリエと藤沢センセの関係が決裂したとかで今年はペリエ以外しか騎乗せずでそれが実現。
結果、今年5戦未勝利。

これは、やっぱり
「ペリエのおかげだったんだ」
ってことになるわな

しかし最後の「秋天→JC→有馬」の3つのうちひとつくらいは、ペリエに乗せて
あげて欲しかったな
まあ、日本のチャンピオントレーナーのセンセイ様としては、そこでペリエに
勝たれて、嫌いな騎手に手柄を持ってかれちゃうのが許せないんだろうけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジも4冠達成ならず | トップ | 18000円・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事