タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

カレー

2005年06月22日 20時35分37秒 | 音楽その他
カレーが好きです
と、書くと、昔だったらすごく頭悪そうな印象でしたが、最近では結構普通な
嗜好という扱いで、カレー関係のHPもかなりの数があるほどです。
昔の「頭悪そう」というか「おこちゃま」というイメージって何でだろう?
と考えてみると
まず一番に思いつくのが
黄レンジャー
かな
このキャラクターでカレーのイメージが随分決まってしまったような気がします
あと確か「太陽にほえろ」のゴリさんが、カレー大好きという設定でした
ある回では、ゴリさんが何日間か拉致されてしまいその間飲まず食わず。
やっと解放されて何が食べたいか聞かれヘロヘロのゴリさんが
「カレーライス」
と答えた記憶があります

最近ネットで調べ、職場近くに評判のイイ店があるのを発見しました。
この店なんですが、まあよくこんな場所に作ったなという印象。
この店のすぐ前の通りなんて、10年以上週に3,4回は車で通り過ぎていたのだが
最初ネットで店の地図を見ても「こんな場所にカレーの店なんか無い!」と自信を持って
断言できたくらい、「ザ☆下町の路地裏」的なところです。
車はとめられない、駅からは遠い、場所がわかりずらい
こんだけ悪条件が揃ってるにも関わらず、クチコミで評判が広まったのかすごい繁盛して
ます。
味はかなりのレベルだと思います
先週の火曜にはじめて行ったのですが、土曜にも再度行ってしまいました。
おいしさを表現する文章力がないのでうまくいえませんが店名にもあるとおり「スパイス」
を上手に使ってると思います

あとHPを見ればわかると思いますが、内装や外装に相当凝っています
多少そっち方面の仕事をしているのでわかりますが、実際に店に行って内装を見ると
「手がかかってんなあ~」と感心してしまいます。

ちょっとおすすめのお店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーチャリオットの今後 ダ... | トップ | まってました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事