見出し画像

Log Book

乾パンでなくて、缶パン

最近、地震が多い気がします。
そんな中、TBSでは『日本沈没』放送中・・・

それはそれとして、
災害用に備蓄していた缶パンが、
消費期限が近づいて来ていましたので、
食べてみることにしました。

今月末が、賞味期限になっています。

社会福祉法人が作っているんですね。

しかも、北海道。
フードマイレージが・・・

黒まめと書いてあります。

黒まめが入っているということだと思います。

缶を開けてみると・・・

逆さまになった状態です。

実は、もともと、

という説明が書いてありました。
確かに、缶にパンが直接触れるより、
紙の部分が触れているほうがいいですよね。

パンを取り出します。

パンというか、マフィンの様な形態ですね。

紙を取り除くと・・・

なんか、おからパンって知ってます??
そんな感じの色味ですね。

割ると、こんな感じ。

黒まめっぽいモノは、見えません。

食べてみると、少しパサパサ?
5年も保存しているので、仕方ないかもな。

黒まめと書いてあったのですが、
一つだけ、一瞬豆を感じましたが、
黒まめの存在感はあまり??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(パン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事