絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

辛いっ!

2013年04月21日 | おうちごはん
麻婆豆腐を作りました。




先日、映画の試写会でいただいてきた
この豆腐。


昨日はそのまま豆腐サラダにして食べましたが、
1パック300gも入っているので、
半分残っていました。

肉みそを作るつもりで買ってあった
ひき肉もあるし、

急きょ麻婆豆腐♪

★ゴマ油
★にんにく
★しょうが
★ひき肉
★豆板醤
★鶏ガラスープ
豆腐と一緒にいただいた
★豆腐のたれ(結構甘みもあるの)
あと、
★豆腐(パックのやつは、結構がっちり系w)
★万能ねぎを小口に切って、
えっと、
★水溶き片栗粉

以上かなw

ひき肉を全部使ったけど、
ひとり分には多いので、
豆腐だけ取り出して、
麻婆の味付けができた状態で残してあります。
これ、もやしとか入れて一緒に炒めると
これまたおいしいんだよね~~


コメントを投稿