瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

ドラゴン 1/144 EA-6Bプラウラー 製作代行#5

2006年08月10日 | 模型製作代行
苦労して探して来た真鍮パイプを使って排気管をディティールアップしました。

模型屋を4、5軒&ホームセンターを数件回って鉄模コーナーでやっと発見
ゲットしてまいりました。
良く行く模型店で品切れしていただけでこんなに苦労するとは思いませんでしたが、
いろいろなキットやらツールやらを眺めて、
面白そうなのを多々発見したのでそれなりに収穫ありです

閑話休題。プラウラーのお話に戻りますが、
そうはいっても排気管まわりは実機に忠実というわけでもないのが悲しいところ。
実機はカバー部分のサイドラインが直線ではないのですが、
さすがにそこまでの加工はテク不足ゆえちょとキツイので
このあたりで、、、ということで。

その他、画像中では、エアインテイク周りの段差の処理。
前回レポしたラムエア取入口の接着。
ジャミングポッドの継ぎ目消しの作業をしております。

で、接着しておいた境階層板を成形しました。
ちょっと派手な翼型ですが雰囲気はあるかと思います。
あとは翼上面との隙間を修正すればOKかと。


最新の画像もっと見る