瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

アカデミー 1/144 Su-22“フィッター”(製作代行) #14

2006年03月13日 | 模型製作代行
本日はマスキングをして、
テールコーン、ノーズコーンその他の小物を塗装しました。



脚柱は銀に塗ったのですが、
資料の写真を良~く眺めていたら機体下面の色のようですので
塗りなおしです

垂直尾翼上部のレーダー部分の色は、
迷彩塗装に使った濃い緑とは違う色です。
自作しました。

微妙~な違いなのですが、
この緑も旧ソ連機に見られる特徴的な色なので、
極力実機っぽい色になるように調色しました。
迷彩の緑より若干黄色よりな色ですね。
ちなみにホイールもこの色です。

で、、機体下面。



後部胴体中央部、脚庫を銀で塗りました。
先に書いたように、脚注がグレーなので、
脚庫もグレーかもしれませんので、
ここは修正候補です

ノーズコーンは銀と緑で塗りわけ。
ここも特徴的な緑の部分です。

これで細かな塗りわけは終わりのように見えますが、
実はまだまだ続きます。
マスキングの都合、一気に塗れないんです
ですので、、まだマスキングしての塗りわけが続きます。

まぁ、修正が必要な部分があるのでちょっと気が楽です


最新の画像もっと見る