瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

着陸失敗?

2005年04月01日 | PCゲーム
こういったフライトシムをプレイしていて
やはり一番達成感を感じるのは、
着陸が上手く出来た時ですね。
こと敵弾を喰らって操縦系統が不調な時に
着陸に成功すると、ホントに嬉しいものです。

こいつは敵機撃墜に値するほど嬉しいというか、
実は価値があったりしますからね。

何故ってそれは敵機を何十機落としても
帰還できずに死んでしまえば意味ないですからね。
生きて戦えてっていうのは
ゲームの世界でも同じですな。

まぁしかし、ゲームの場合は
リセットしたりリプレイできるんですけどね(笑)

ゲーム上は、
胴体着陸も、片足着陸も慣れるとちゃんと出来ますが、
滑走路が近づいて焦って着陸して、
足が出てないことに気づいてなかった時には焦りました(笑)
着陸したあとの景色が全然違うなぁと思って、
外部視野にしてみて「あらら」なんて感じ。

映画「空軍大戦略」で足出し忘れて着陸する際、
信号弾を打ち上げられるシーンを笑っていたんですが、
もう笑えないでし。。


最新の画像もっと見る