瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

クラウン 1/144 F-104J(製作代行) #10

2006年07月05日 | 模型製作代行
いきなりですが完成しました












実は色々と失敗があって、
当初予定していた655号機ではなく635号機で仕上げました。

というのは、デカール貼り後、軽くスミ入れをしたら、
デカールの印刷が全て消えてしまったんですね
普通のデカールの感覚でやってしまった私が悪いんですが、
幸い、デカールが2機セットだったので
もう1機分のデカールを使って仕上げました。

物事、失敗するとモチベーションが急降下するものですが、
そのスキを与えずに仕上げてしまえばと思い、
ガンガン作業しました。

レドームを黒に塗りなおし、
デカールの印刷がいまひとつだった日の丸と空気取入口のコーションマークは
塗装で表現しました。

あとは何時もの通りに、
ミサイルにマーキングを施したりの細部マーキングをしました。

で、今回は全体をツヤ消しに仕上げました。
これまでは弱冠ツヤあり~半つやに拘ってきたのですが、
小スケールの場合、
つや消しの方がカッコイイと感じるかもしれないので
今回はそういう路線です。

もちろん、何時もの様に航法灯なども描き込みました。

で、最後に一番~カッコイイと思われる画像をアップして
今回は離陸となります。



三脚立ててセルフタイマーで撮ったのに
なんでモヤっとした画像なのか不思議です。
もうちょっと写真撮影も勉強しないと、、ですね


最新の画像もっと見る