人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

年賀状と個人情報

2017-01-03 04:32:51 | 日記

今年も昨年とほぼ同じ程度の枚数の年賀状をいたたきました。
しかし、良く調べてみると年賀状を差し出す相手の数が少しずつ減少しています。

日頃は自由の身であるが交際範囲は狭くなり新しく差し出す方は増えません。
一方、今まで差し出していた先輩や同僚は少しずつ亡くなっていきます。
昨年は叔父さんが亡くなり身内では一枚減りました。

我が家で差し出す年賀状は今年100枚を切りました。
いただく賀状も100枚を切ったと言う事になります。

10月から郵便料金が上がる予定です。
今年発行の年賀状は大丈夫の様ですが、年賀状もいずれ上がることだと思います。
私もそうですが、1年に1度の挨拶状だからと思って出している方は多いでしょう。
差し出す相手を見直す時期だと感じています。


この年賀状昨年末に2年分を整理して処分しました。
個人情報が第三者に漏れさせないことで苦慮します。

燃やせるゴミを出す日に。
大掃除の時出た妻の処分するバッグの中に分からぬように紐でしっかり縛って入れました。
年賀状に限らず日々送ってくる郵便物は直ぐたまりますが郵便物の処分には気を使います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かぁ~い | トップ | 何事もなく帰省完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事