東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

第15節 愛媛FC×横河武蔵野FC ~勝利の価値~

2004年06月26日 | 愛媛FC
天候的には太陽の光が照り付けているのを雲が覆っているものの
がかなりの暑さに加えて梅雨特有の湿度。

試合は死闘を繰り返した2戦を意識させず、体力消耗を意識してか
両者ともゆっくりとした試合の入り方でスタート。
まず、前半30分過ぎに1点先制されます。これまでの愛媛であればそこで・・・
とうこともありえる試合展開ですが、その後も気持ちを入れ替え、攻め、守りに
果敢にしぶとくプレーしだします。

そして、前半40分、金子のゴール!相手GKに一度ははじかれたものの、
それを自分で受けてのシュート。この金子のシュートが今のチームの執念、熱意を
示してたと思います。絶対にあきらめない!全員がゴールを目指す為のプレーをする、
当たり前のことですが一番大事なことを当たり前に出来だしたチームになったと
確信しました。

そして後半、なかなかゴールには繋がらないもののいい形での攻撃が増えてきます。
そして残り5分、八柄からのクロスを友近が受け、ゴールキーパーをかわしての
ズーパーゴール!ほんと、KING OF EHIME友近です。執念と熱意に結果を出す。

ただ、少し気になったのは、暑さのせいとはいえ、後半攻めに転じたときのパス、
ラストパスが繋がらないシーンが目立ちました。パスのの出し手の精度が悪く
なったというよりも、受け手が走れてない。動いてないという場面がありました。
今後、連戦の疲れ、夏のデイゲームを考えると少し不安材料になるかと思います。
無駄な時間帯に無駄な動きを減らして、チャンスを全員で感じでもぎ取るそういう
賢さを見せてほしいと思いました。

とにかく、勝利しました!試合終了後、選手達が、クールダウンをグラウンドで
しておりましたが、その笑顔がとても記憶に残ってます。
もう愛媛FCは下を向いたりしないはずです。J2昇格という大きな目標の為に一歩づつ
進んでいってくれるでしょう。今日の勝利で手に入れたのは勝ち点3という数字では
図れないものを手に入れたと思います。
J2への道への長い長い助走が終わった試合だったのかもしれません。

最後に、今回の試合をしっかりとコントロールしてくれた審判に感謝します。

最新の画像もっと見る