東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

若き四国ダービー

2004年06月23日 | 愛媛FCユース
今月、もう2つ四国ダービーが行われておりました。

6月12日
日本クラブユース選手権(U-15)大会 四国予選 準決勝結果
大塚SS2-1愛媛FC(大塚SSは決勝も制し優勝)

6月12,19,20日
日本クラブユース選手権(U-18)大会 四国予選  
大塚SS6-1徳島FCカバロス
愛媛FC9-0徳島FCカバロス
愛媛FC7-1大塚SS
※愛媛FCユースが本大会への出場権獲得

U-15年代では負けてしまいましたが、U-18は徳島2チームとも撃破。(とはいってもU-18大塚SSは今年設立されたため、1年生チーム)

トップチームだけでなく、こういうユース年代もライバルとしてともに切磋琢磨して欲しいです。
数年前までU-18としては四国唯一の愛媛FCでしたが、隣県にユースチームが創設され、ともに成長していけばと思っております。

冬の国立だけがこの世代のサッカーじゃない。

今週号のサッカーマガジンでの石橋総監督の

ただ、僕は10年後を見てくれと。10年後にどこが一番発展しているかと。それは僕の考え方に自負があります。

という言葉にはきっと、ユース年代強化の自信も含まれているんだと思います。

最新の画像もっと見る