東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

国体成年男子サッカー 1回戦

2004年09月11日 | 愛媛FC
行ってまいりました。彩の国まごころ国体成年男子サッカー1回戦。

試合会場が浦和レッズの練習場ということで別の意味でも楽しみにしてましたが・・・
前日の雨のせいか芝が結構荒れてて、愛媛のサッカーを考えると少し不安がよぎりました。

とりあえず試合は3-2で勝利!
スタメンは、
GK 1島津
DF 6児玉、3星野、4荒川、16小原
MF 10尾上、7金子、8柄澤、9赤井
FW 11友近、13川井健太の4-4ー2。
大西監督の選手登録は雰囲気からみても緊急時の為の登録かなと思いました。

試合は岩手県代表が東北1部リーグの盛岡ゼブラの選手が中心ということで
カテゴリーの違いを見せつけるように、
開始直後からしっかり攻めて終始愛媛ペース。
柄澤、赤井の両サイドもしっかりしてたし、金子、尾上もゲームをつくるパスを供給、
川井健太もしっかりポストやってたしといい感じでした。
ただ、前半30分に失点を許してからしばらくディフェンスラインがわかりやすいくらいに
不安定になったのにはびっくり。落ち着け落ち着け。

後半は、相手もひき気味になったせいで前半以上に愛媛がどとうの攻撃。
後半途中から投入した、田村、森本が金子のセットプレーから連続で2得点で結果。
これできまったかと思ったんですが・・・恒例の同点劇。
しかし5後に相手DFのクリアが自陣ゴールに転がってしまいあっけない再逆転w
残り10分、しっかり持ちこたえてくれと思っていたらなぜか試合終了。
試合が終わって知ったのですが、国体って35分ハーフの70分なんですね。
もしオウンゴールがなかったら・・・・というかこれでサッカー競技としていいのか?

もっと楽な試合ができたハズなんですが、個人的にはしっかり逆転、同点に追いつかれても
勝利したということは大きいと思います。それも時間が短いことでの焦りが普段の試合よりも
あった上でです。

試合終了後に、日本サッカー協会理事・事務局長の豊島さんを発見。
愛媛出身者として?国体関係者?Jリーグ関係者?どの立場できたのかはわかりませんが。
J参入の審査お手柔らかにお願いします!

明日は大宮公園サッカー場で11:40から岡山県との試合です。
みなさん、ジュースのみ放題なんでぜひ!

残念ならが少年男子、成年女子は敗退でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンタリティ (媛太郎)
2004-09-12 00:54:09
> 前半30分に失点を許してからしばらくディフェンスラインがわかりやすいくらいに不安定になったのにはびっくり。



上記のようなシーンは、悪い意味で今年の愛媛FC(国体では愛媛県ですけど)を象徴している気がします。メンタル面に問題があると思わされるような場面が今年は本当に多いです。



だけど、国体で結果を残さないと、ピッチ内での今年の成果はそれこそ何もなくなってしまいます。リーグ戦のことは今は忘れて、あと3つ勝って帰ってもらいたい。昨年までは国体での成績など重視していませんでしたが、今年は真剣にそう願っています。
返信する
自信 (a2cix)
2004-09-12 22:08:48
メンタルな部分ということを考えると、

国体での優勝を手にして勢いをつけるという

意味ではかなり大事ですね。



国体に対してはただの罰ゲームとまで思ってましたが、いろんな収穫を埼玉の地で手にして愛媛に戻って欲しいと思います。
返信する