東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

日本クラブユースサッカー選手権(U-18) 愛媛FCユース1-4浦和レッズユース

2005年08月01日 | 愛媛FCユース
行ってきました、福島、Jヴィレッジ

大会ポスターに昨年の大会の写真が使われていたんですが、
ガンバ大阪、サンフレッチェ広島、ジュビロ磐田らの強豪勢の選手達に混じって
愛媛FCの選手も使わていて思わずにんまり。

さぁ、試合はということですが、
大会といってもJヴィレッジ自体トレーニングセンターということで、
何面もピッチはあれども観戦客をもともと前提にはしていいないので、
ピッチのまわりの一部にベンチがいくつか並んでいる程度でピッチの周りを
囲んでいる網越しの応援。

試合のほうは40分ハーフ。
前半は時折見せる力強い浦和側の攻撃にひやりとする場面もありますが、
愛媛の攻撃もしっかりと機能して、積極的にゴールを狙っていきます。
で前半途中、PKを献上してしまいましたがGK阿部一樹の好セーブで
一気に愛媛に勢いが加速!
小笠原選手の素晴らしいループシュートがきまり、前半は1-0で折り返し。

確かに浦和レッズのほうが高さ強さがありましたが、
愛媛もしっかりパスをつないで相手にしっかり対抗してました。

で、後半・・・2回目のPKは止められず同点に、
その後、愛媛FC側の流れがすこしづつおかしくなり、
2点目、3点目と連続して失点。
その後、ダメ押しの4点目を決められてしまい3点差。
試合終盤は落ち着きを取り戻して再三相手ゴールを狙いましたが、
前半のプレーを失点後しばらく取り戻せずに負けてしまいました。

しかしこれはグループリーグ。
君達は愛媛代表、そして四国代表!
決してJの下部組織だとか、関東のチームだろうが対等に立ち向かえる相手です。
この後もサンフレッチェ広島、ジェフ千葉と戦いは続きます。
後半の失点をしっかり経験として次に生かして欲しいです。


と、試合終了後そんなことを思いながらも、
明日のトップのホリコシ戦観戦のためJヴィレッジを後にしたんですが、
彼らはやってくれました。

グループリーグ2日目

愛媛FCユース2-0サンフレッチェ広島ユース
得点 山本幸太、小笠原

初日ジェフ千葉に0-1で負けていた広島でしたが、
愛媛もやりました。内容はわかりませんが、
前半2得点。後半追加点はなかったものの無失点で逃げ切り。
前日の苦い経験を早速生かしてくれた!

次のジェフ千葉戦が重要になってきましたが、
自分達のプレーを自信をもって闘おう!
もっともっとプレーを楽しんでいこう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧のピッチに伊予魂の歌声が・・・ (愛媛FCユース応援団)
2005-08-02 12:34:41
終了のホイッスルに、サンフレッチェの選手達がうなだれ倒れる。

愛媛FCユースの選手・スタッフの歓喜が、霧のピッチに響く・・・。

   

浦和戦応援ありがとうございました。

大事な一戦負けましたが、a2cixさん達と共に応援できたことで、爽やかな感激を覚えました。

 

ジェフ戦もブルーの幕が後押ししてくれるでしょう。
返信する
この経験を! (a2cix)
2005-08-02 17:58:45
こんにちは。

書き込みありがとうございます。

先日は一緒に応援させていただきありがとうございました。

応援団さんにも直接挨拶ができて大変うれしかったです。



広島戦の勝利!群馬(FCホリコシ戦)からの帰りに知り、本当にうれしかったです。

試合中、霧が出てたんですね。



今日のジェフ戦は1-3と残念な結果になりましたが、今回ピッチの中、外で得た経験を次の試合に生かしてもらいたいです。



まだ、高円宮、Jクラブユース、そして天皇杯もあります!



関東近郊での試合にはまた駆けつけたいと思いますのでよろしくお願いします。





返信する
第一印象、サッカー好きな好青年! (愛媛FCユース応援団)
2005-08-02 21:26:42
こちらこそ、a2cixさんにお会い出来て感激でした。

一緒に応援してもらって、今までにない一体感のある応援ができました。



この大会予選1勝2敗で終わりましたが、個人としてもチームとしてもいろんな課題がわかったことでしょう。このチームはまだまだ成長すると思いますので、一緒に応援して下さい。



遅くなりましたが、トップの応援もお疲れ様でした。

トップに負けることなくユースチームも頑張りますので、ご支援下さい。



では、またご一緒に応援できることを楽しみに・・・
返信する
成長 (a2cix)
2005-08-03 14:27:37
課題を一つ一つ克服して成長したユースをまた応援したいと思います!

トップチームの快進撃もユースにとっていい刺激になってほしいと思います。

またご一緒に応援させていただければと思いますのでよろしくお願いします。

返信する