東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

JFL第15節 FCホリコシ1-3愛媛FC~逆転勝利の6連勝~

2005年08月01日 | 愛媛FC
やりました。リーグ後半戦を有利に進める為にも大事だった
7月のHOT5こと5試合。それを見事5連勝で終了!

試合は、
前半開始後、DFの裏を取られる危ない場面が2回ほどありヒヤッとしましたが、
前節に続いてサイドからの攻撃がかなり効いてゴール前へと仕掛けていきますが、
相手のDFもまだそう簡単に崩せずという感じで前半終了。
愛媛もシュートまでいくのですが、なかなか枠にいかないシュートが続く。

で、後半10分に試合は動きます。
ホリコシにゴール前でFKを取られ、片桐が愛媛の壁の間を狙ったシュートで失点。
そこで、望月監督動きます。

友近→田中
広庭→猿田

を投入し攻撃のリズムを替えていきます。
そして迎えた後半30分頃、
ゴール前でこぼれたボールを永冨が落ち着いてボレーで叩き込んで同点!

そして、

赤井→金子の交代、相手のFWの退場もあり流れは完全に愛媛ペース。

金子のクロスに田中俊也がうまく頭であわせて逆転!
俊也おめでとう!「オレンジゴジラ」誕生!これからも頼むぞ!
金子のクロスも良かった!
途中出場でしたが積極的なプレーでゴールを狙ってました。
頼むぞ金子!

そして終了間際右サイドコーナー付近から猿田がゴールに直角にドリブルで2人
を抜いてクロス!
走りこんだ永冨がしっかりあわせてそのまま3点目。
トミーの2点目はもちろん、猿田のアシスト、その前のドリブル最高です!

試合中はもう大変でしたが、
終ってみれば逆転勝ちという、うれしいゲームでした。
もっと安心してみたかったりもしますが、
こういう逆転劇でFW陣がしっかり点に絡んで点を取った結果は残り10試合に向けてはよかったと思います。
あの暑さの中、勝つ!という気持ちが全員切れないで90分間戦い抜いて
くれました。
守備もしっかり安定し、攻撃もどの選手も積極的に仕掛けようとしているなぁと
思いました。
一人ひとりがホンモノになりだしている、なっていると思える試合でした。

そして前日、Honda FCが負けたことにより、
後半戦5連勝のおまけとしてなんと首位まで転がりこんできました!
こっからが大事。JFL5年間で初の単独首位。
下のチームがどうこうと勝ち点を気にせず、一戦一戦の勝利を目指して
残り10試合戦っていきましょう!

二ヶ月弱の中断期間、国体、天皇杯等ありますが、いいイメージを残して
トレーニングに励んで欲しい。
現状をキープでなく、一段上を目指して挑戦することで、
残り10戦を戦って欲しい!

チームは本物にChangeしつつあります。
練習でも試合でも常にTryを忘れず戦い抜こう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (アジアの大砲)
2005-08-01 23:47:40
こんばんは。俊也の移籍初ゴールで愛媛の勝利&首位奪取、本当に良かったです。

これからも俊也をよろしくお願いします。

あと広島時代の俊也のインタビュー記事があったのでリンク張っておきますね。
返信する
両足からの巧みなシュート (a2cix)
2005-08-02 18:06:15
こんにちは。

俊也選手のゴールで逆転勝利!

ほんとうれしかったです。

記事ありがとうございます!

記事には「両足からの巧みなシュート」

とありますが、初得点はヘディングでした!

いま、JFLの公式ページに写真が掲載されてますが、写真からもわかるように難しいヘディングだったと思います。



これからも活躍期待させてもらいます!
返信する
ありがとうございました。 (アイシテル)
2005-08-03 19:21:35
遅くなりました。先日はありがとうございました。これからもガシガシいきますのでよろしくお願いします。(さすがに秋田は無理ですけどね。。。~~;
返信する
ガシガシ (a2cix)
2005-08-05 19:28:34
アイシテルさん、こんばんは。

これからも関東圏を中心にチームを一緒にサポートしていきましょう!

このチームを絶対にJに上げたい、Jで活躍させたいです!
返信する