東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

国体メンバー発表!背番号5が・・・

2004年09月06日 | 愛媛FC
毎日新聞によると国体に出場する愛媛県代表メンバーが表記されておりました。とりあえず、ざっと書くと、

【成年男子】
島津一也
八柄堅一
星野真悟
荒川大督
大西貴 
児玉雄一
金子豊
柄沢祐樹
赤井秀一
中谷浩勝
友近聡郎
川井健太
田村直弘
森本圭太
太田渉
小原光城

あれ?これって登録選手を背番号順にならんでるですよね。
スタッフ、コーチも無作為に並んでるんじゃないんですよね。

目を閉じて、もう一度見直したんですが、間違いありません。

背番号5が戻ってきてした!!!!

チームの調子がよかったら国体限定の復活と楽しんだりするん
ですが、冷静に考えると・・・とにかく、週末には試合です。
勝っても負けても、うまくいっていかなくても、
リーグ戦で結果をだせる国体であって欲しいです!

なお、成年女子、少年男子のメンバーも発表されてますので、
参考にどうぞ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールを利用? (媛太郎)
2004-09-07 01:20:59
国体サッカーには妙なルールがあって、通常の場合交替選手のベンチ入りは4人までですが、監督=選手兼務の場合に限り、監督自身が5人目の交替選手になれるルールがあります。

もしかすると、以前触れていらした「練習試合に監督が入った」というのは、国体のための布石だったのかもしれません。

チーム状態を考えると、国体だからどうでもいいとは(今年に限って)言いません。勝敗によってメンタルが変わってしまうので、出るからには勝って欲しいと思っています。
返信する
応援に行きます (マンボー)
2004-09-07 04:45:45
おはようございます。



大西選手出るんですね!!



でるからには、きっちりやって欲しい。



特に、小原キャプテンに手本を見せて欲しい。



試合中の声、指示、叱咤激励、鼓舞するプレー。



かつてのキャプテンの誇りを持って臨んで欲しい。



とにかく、応援に行きます。
返信する
「出るからには」 (a2cix)
2004-09-07 19:16:01
>通常の場合交替選手のベンチ入りは4人まで

>ですが、監督=選手兼務の場合に限り、

>監督自身が5人目の交替選手になれるルール



なるほど、そんなレギュレーションがあるんですか。知らなかったです。



お二人ともコメントしてますが、

「出るからには」

この言葉につきますね。
返信する
はじめまして・・・ (じょるじ)
2004-09-08 11:51:56
サッカーで検索してましたら発見しましたのでちょいと・・・

あれ?そろそろだよね?J2入りが決まるのは?

大塚製薬は、ほぼ決まりだと思う。

愛媛FCは?どうなんでしょうか?

可能性はありますよね?

四国にもJリーグ・・・

楽しみにしております。
返信する
はじめまして (四国好き)
2004-09-09 14:30:56
国体メンバー、背番号順って・・?
返信する
と、いうことは。 (四国好き)
2004-09-09 15:03:47
友近は11番背負ったままなんですね?
返信する
楽しみにしていてください (a2cix)
2004-09-09 21:58:36
じょるじさん、はじめまして。

J2入りの正式決定はJFL終了後だと思いますが、徳島はチェアマン曰く99.9%大丈夫だそうです。

それに比べて愛媛は・・・・今の成績では何も言えないので一戦一戦勝っていきます!



ぜひ楽しみにしていて下さい。
返信する
多分ですが (a2cix)
2004-09-09 22:00:48
四国好きさん、はじめまして。

多分、この並びを見ると背番号順なのは間違いないと思います。

King of EHIME友近は健在です。
返信する
そうですね! (四国好き)
2004-09-10 10:28:57
埼玉での友近の活躍に期待します。
返信する
愛媛県で検索して参りました。。 (mk)
2004-09-20 16:55:05
実家が愛媛です。

ほいで、読ませていただいてるうちに、ふと思い出したので公式HPに行ってきました。いました!小中の同級生。。。というわけで、懐かしい思いが致しました。。仲良しやったんです

お邪魔しました…。 
返信する