東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

天皇杯愛媛県予選決勝 愛媛FC1-0愛媛FCユース

2004年09月05日 | 愛媛FC
やりづらい試合だと思いましたが、同じチームスタッフなので、どこをどうすれば動きを封じれるか、攻めれるかをユースとしても他チーム以上に研究できた上でのこの結果だったのかなと思いたいです。

トップチームとしてもこういった相手と試合をすることで、
負けられない試合をものにする、研究された相手に勝利するといういい次への経験になってくれればと思うのですが。

一番残念なのは、これがNHKで生中継だったという事実。
メディアの力を利用しきれなかった。逆にマイナスの宣伝効果になったのではと思ってしまいます。
いくらユースが実力があったからとはいえ、一般の人は高校生にも苦戦するチームがJを目指す?応援行ってもどうせ負けたり、点が入ったりしないから。というイメージを持つでしょう。

この試合をそういう視点でチームが考えてなかったらほんと残念です。

一応ビデオを送ってもらってますので、細かくはビデオを見て書きたいと思います。

ちなみに天皇杯2回戦の対戦相手は阪南大学×高知大学の勝者というのも決定しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回戦… (媛太郎)
2004-09-05 22:57:02
たぶん2回戦は阪南大と当たる可能性が高いと思いますが、その試合も県内向けに生中継があります。

正直言うと、今年のレベルを考えるとこの試合は嫌な予感がします。外れてくれればいいんですが。
返信する
阪南大学 (a2cix)
2004-09-06 18:15:51
一発勝負のトーナメントですし、相手は関西の強豪大学ですからね。

3回戦の川崎戦を少しでも考えてると悪い結果は起こりうることだと思うので、目先の一戦一戦に全力で行きましょう!
返信する