東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

徳島メモリアル~徳島の試合開催イベント~

2007年03月16日 | プロクラブのある風景
徳島県と徳島ヴォルティスが次節のホーム戦にて
今春に県内の学校を卒業するグループを招待する「卒業メモリアルイベント」を
行うそうです。
昨年も行ったようですが、こういった企画はいいアイデアだなと思います。

もちろん卒業する人達へのプレゼントという意味合いもありながら、
動員増を目指すためのひとつの企画だと思います。

観客動員、初めてスタジアムに訪れてもらうためには
単純に入場料をタダにすれば人は見にくるものではなく、
そこには理由が必要です。

チーム、選手が魅力的だったり、スタジアムの雰囲気だったりというのも
当然ありながら、
年間何十試合あるなかでその試合を見る理由というのが明確であればあるほど、
行こうという動機づけになりますし、誘う側も誘いやすいと思います。

またグループにすることで個々でなく、仲間を誘うことができるのも大きいと思います。
こういった取り組みのやり方、結果を参考に愛媛も動員を伸ばしていって欲しいと思います。

最新の画像もっと見る