東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

サッカー雑誌もいろいろあります

2006年08月16日 | 愛媛FC
本屋さんをぶらついてたら、「ULTRA SOCCER」という新創刊の雑誌を発見。

サポーターが本当に言いたかったことがここにある!

J1、J2全31チームの実話スクープ満載!

なんて表紙に躍る言葉に乗せられ購入したんですが、
内容的にはサッカー版ゴシップ雑誌?という内容。
サポーターの暴動事件簿、協会のお金の話、Jリーグチーム、選手に
まつわる事件や噂をまとめたりという内容です。

GON!増刊という形で発売されているのを見てなるほどな、と思いました。

雑誌を創刊するに際して他のサッカー雑誌とどう差別化するかということが
大事だと思うのでこういうのが好きな人はいいのかなと思います。
って偉そうな書き方ですね。

もっともっとバカでくだらない特集をしていってほしいなと!期待しております。

ただ、愛媛FCの情報を楽しみに購入したとしたら、
J全31チームといいつつ、愛媛FCについてはページも少なく、
担当ライターが冒頭でホーム観戦してなく想像で記事を書いていると
カミングアウト・・・内容も愛媛FCでなく、四国ダービーについての
サポーターの発言をネットから拾ってページを埋めたような内容・・・

また、「いまいち・・・失点が多すぎ」と書いてますが、
失点数はJ2で上からも下からも7位なんですがね。

最新の画像もっと見る