東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

JFL 最終戦 愛媛FC2-0デンソー~JFL制覇、そしてJへ~

2005年12月04日 | 愛媛FC
前節、Honda戦での勝利で2位以内を確定し、迎えたホーム最終戦。
遠く都田の地に駆けつけた人間だけでなく、
愛媛県民全員で勝利の感動を、そして優勝の祝福を向かえる大事な一戦。

これまでの気持ち全てを爆発させて感動したい。
そしてJFL初優勝というタイトルを胸にJリーグにいこう!

試合は開始前に大粒の雨(ひょう?)が降り荒れるという悪天候。
前半、慎重な相手の前に積極的な攻撃をしかけるもののなかなかゴール前の決定的なシーンが
生まれない。
しかし、後半エース友近のゴール!そして永冨のヘッドで2点をたたき出す!
その後も八柄、矢野のサイドからの突破。濱岡のドリブル突破。そして石丸、井上のパス裁き
悪天候の中、愛媛のこの一年の集大成を見せてくれた試合だったと思います。

後半、羽田がケガでピッチを退き、昨年まで愛媛FCのゴールを守ってきた守護神島津に交代。
羽田のケガの具合が気になるものの、
スタジアム全体からの拍手、その後に続く島津コールに感動。
突然の交代にも関わらずその後も愛媛のゴールを守り抜き。

遂に試合終了後のホイッスル!

その瞬間ホーム愛媛でのJFL優勝を愛媛FCが果たしました!

最後の最後にしっかりと優勝を決める愛媛FC、
シーズン中盤は大事なところで負けてしまう、このチームはドラマを起こせないのかも?
なんて考えることもありましたが、すべてはこの瞬間の為のドラマだったのかもしれません。

おめでとう、愛媛FC、愛媛FCを愛するみんな!

Jリーグ昇格を義務付けられた本当に大変なシーズンでしたが、
それぞれがそれぞれの立場で結果を出したと思います。

そして、この瞬間が感動の最高地点ではないはずです、
明日のJリーグ昇格決定の発表、そしてこれから続くJリーグのある暮らしのなかで
もっともっと感動をともに分かち合いたいです。


とにかく愛媛サイコーーーーーーーーーーーーー!

we are EHIME,we love EHIME


最新の画像もっと見る