東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

JFL後期第13節 愛媛FC2-0流通経済大学

2005年11月21日 | 愛媛FC
行ってきました。初の陸上競技場での愛媛FCのホーム試合観戦。
ようやく改修後の陸上競技場に初めて足を踏み入れることができました。

そりゃもちろん欧州のいくつかの素晴らしいスタジアムには勝てない、
まだまだ時間のかかる改修工事も残っている、それが終わっても・・・
けれどもこれまでも、そしてこれからもたくさんの思い出が詰まっていくこのスタジアム。

4000人近くの人が集まった砥部の競技場の雰囲気に初めて触れて、
スタンドの雰囲気、運営において愛媛らしさ、愛媛スタイルが
きっと素晴らしいものになるだろうなと楽しみになりました。

やっぱりホームでサッカーを観に行くってめちゃくちゃ楽しいです!
ひょんな再会、出来事もいくつかさせてもらいました。

で、試合。
Jリーグ昇格、JFL優勝をかなえる為には残り3つ全てが負けられない試合。
前半はどうしても攻撃が繋がらない、たたみかけれない・・・

が、前半42分、流経DFがイエロー二枚で退場。
そのファールでもらったゴール前のFKを濱岡→星野のヘッドで先制点!

後半も一人少なくなった相手に対して、
徐々に攻撃は増えもののなかなかゴールが生まれない

が、後半19分、ゴール前に上がったボールに永冨があわせて2点目

その後も攻撃は続くがそのまま2-0で終了。
完勝とはいえない、苦しい試合ではありましたが、
守備陣の無失点、そして大事な時間帯で2点を決めての勝利は
残り2試合の力になってくれると信じてます。

そして、気になる他会場の結果は

アローズ北陸 1-0 佐川印刷SC
YKK AP 1-0 Honda FC
栃木SC 2-3 横河武蔵野FC


この結果により、残り2試合を残しての順位は

1 YKK AP 60 +34
2 愛媛FC   60 +24
3 アローズ北陸 55 +24
4 栃木SC 53 +27
5 Honda FC 53 +23


優勝、2位以内争いはYKK、愛媛、アローズの3チームに絞られました。
いろいろ計算したりは苦手だったり、他チーム頼りの予想をしたり
してしまうのでやめときます。

次節は、JFL卒業試験としては最高の相手Honda FC戦
とにかく次節、Honda FC戦で勝利することで愛媛FCのJFL2位以内が確定します!
まだこれからなんです。この2試合が勝負を決めるんです。
なんとしてもチームを勝たせましょう!

愛媛から、関東から、そして全国から愛媛FCの勝利を後押しする為に都田で応援しましょう!

残り2試合!
みんなの愛媛への気持を一つにして、最高の結果をつかみましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは! (ダダダー、ダンチョー!)
2005-11-22 16:56:33
先日は、遠路はるばるおつかれさまでした!

お会いできてスッゲー嬉しかったです!

あわただしくしてて、ゆっくりお話する時間がなかったことだけが心残りですが



さて、ラスト2戦ですが、

ここで愛媛の底力を見せてほしいと願ってます

とにかく勝って有終の美を飾りたいものです。



がんばりましょう!!
返信する
頑張りましょう! (a2cix)
2005-11-22 23:15:39
こんばんは。

書き込みありがとうございます。

私もお会いできてホントよかったです。



残る2試合、頑張りましょう!

そして最後にみんなで笑いましょう。
返信する