東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

第85回 天皇杯1回戦 TDK秋田1-3愛媛FC at秋田

2005年09月20日 | 愛媛FC
ついに始まりました天皇杯。
もちろんJ昇格に向けて結果が問われるわけではないが、
勝ち上がって愛媛FCをアピールするにはもってこいの大会。
リーグ中断期間も長かっただけに思う存分チームの力を見せてくれる、
そう楽しみにしてました。

スタメンは

FW 菅原 猿田
MF 広庭 前川 井上 赤井
DF 八柄 星野 加藤 矢野
GK 川本

3日で2試合というスケジュールもあり、これまでのスタメンとは違った
メンバーでしたが、国体で秋田代表(TDK秋田)を5-0で破った力を出せば十分
勝てる相手のはず、そう思ってました。

試合内容は開始直後からなんともいえない展開。
守備から攻撃へ切り返したあとボールが進まない。
中盤でボールがまわっていかない、
サイドからの攻撃で何度かボールはゴール前にいくももの
なかなか決定的なチャンスまで行かない。

なんとも言えない消化不良な試合展開で
「お前らこんなんじゃないだろ!」と何度も思ってしまう。

結果は、前川、星野、赤井の3得点で3-1で勝利するものの、
自力の差でなんとか勝った感じ。

Jを目指すチームではなく、来年Jに行くチームとしての強さを魅せて欲しい。
2回戦はしっかり修正して楽しい愛媛のサッカーを見せてもらいたい。

追伸:
秋田の夜をご一緒に過ごさせていただいた皆さんお疲れ様でした。
いろんな方といろんな話ができて本当に良かったです。
こんな週末をもっともっといろんな人に味わってもらいたい。
そのためにも愛媛FCをJリーグに上げましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次も勝利を! (NAO)
2005-09-20 22:06:20
こんにちは。

秋田ではお世話になりましてありがとうございました。

初対面なのに、サポの皆さんに暖かく接していただき、とても感動しました。

愛媛を応援するココロは一つ!ということを実感できた一日でした。

これからもJ昇格のために応援し続けます!

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (a2cix)
2005-09-20 23:11:12
>NAOさん

こんばんは。

わざわざ書きこみありがとうございます。

私にとっても本当に素敵な夜でした。

またスタジアムで一緒に愛媛FCを応援しましょう!

今後ともよろしくお願いします。

返信する