東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

後期第3節 愛媛FC×ソニー仙台 ~気を取り直して~

2004年07月18日 | 愛媛FC
結果を聞いて唖然としました。負けという結果でなく、逆転という結果に。
前半1-0で折り返したものの後半2点を取られての逆転負け。

夢は終わったのでしょうか?
もしかしたら、わずかな可能性あるのかもしれまん。
しかし、ここで、まだまだいける!あきらめずに一戦一戦を大事に!とか、
2位以内まで勝ち点差がいくつ、残り何勝何敗でいくべきかなんてことを
語るつもりはないです。

このチームを急激に変える良薬を買うことを薦めたり、
奇蹟を信じる時間も過ぎてしまいました。
でも、このチームに愛想をつかしたり、嫌いになんてなれません。

じゃ、どうするか?
現段階で、もう来季の構想を考えてもいいんじゃないかと思います。
今年の残り試合を捨てると言うのではなく、今季のJ2参入という構想で残り13試合プラス、
来年、一年間という約43試合(残留はさすがに大丈夫だと思ってます。)
長いスパンで来年、J2に胸を張って上がれるチームにしましょう。

そんなことを言うと、一部のスポンサー、ファンは離れてしまうでしょう。
チーム自体がなくなってもおかしくないのかもしれません。

でも、あいまいな目標を掲げるよりも地に足をついた動きをすべきです。
当たり前のことですが、J2参入がゴールではありません。
5年後、10年後、J1の優勝争い、そして愛媛から世界を目指すチームを作ることを目標に逆算しましょう!
小手先の解決やごまかしはもういりません。
常勝チームになる為にいまから全ての膿を出し尽くしてしまおう。

まずは、
17試合を終えて7勝4敗6引き分け。
そのうち、逆転負け4試合、追いつかれての引き分け3試合。
という事実を見つめなおすことからスタートしてください。

目標、目的さえ明確に一戦戦ったくれれば、私は、愛媛FCを選手を愛し続けますし、勝利に歓喜します!