山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

昨日は名残の八重さくら

2011年04月28日 15時32分52秒 | Weblog

若い頃、桜の時期にはパリコレ(プレタポルテ)に出かけて、まるで桜を楽しめない時代があった。その頃日本航空の機内音楽に小柳るみ子の桜前線の歌があった。脳裏にかすめるこの歌につられて、朝から風は強かったが、午後からみなとみらいに出た。つつじの花も揃って咲きはじめており、曇天の下、帆船日本丸を見てたが、海風が強くてショッピングモ-ルに隠れて歩き地下鉄で馬車道にでた。桜通りの八重さくらもほとんどが風にまき散らされていた。木の根元は桜の絨毯だった。しぶとく残る桜を見て関内を後にした。中華街で昼食をと思っていたが、次回にした。風が強いのはどうにもならない。ゴルフも。先日の年に一回の戸塚CCのティ-ショットは20ヤ-ドはコンスタント毎ホ-ル伸びた。ジムでのトレ-ナ-指導の体幹づくりの効果だろうか。ゴルフの練習もしてないのに、我ながらびっくりした。来月は花粉で我慢だったゴルフの開始だ。松井もホ-ムランの開始をしてほしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すきやか | トップ | 衛星放送も松井中心から変わ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-HTB)
2011-04-29 00:51:49
桜の絨毯もいいですねー

梅雨の前にどこか旅にいきたくなります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事