山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

下北は今日は雪

2007年02月01日 11時21分37秒 | Weblog
ようやく雪らしい。写真は1月携帯電話カメラで撮影。雪が舞い散ってるのが見えるから馬鹿にしたものではない。撮影のとき、携帯音楽プレ-ヤ-盗難。カメラも持参だったらこれもやられた。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車道路の早とちり紅梅 | トップ | オーディオプレーヤーHD30GB9-B »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下北駅か大畑駅か (Unknown)
2007-02-05 22:31:07
下北半島には都合3回行ったと記憶してる。恐山に雪のあるときも訪れたけどあれはもう春だったんだろう。寒いといっても大したことは無かった。

残念なことに鉄道には乗ったことがない。
特に、冬なら多分、荒涼とした雪原に粉雪が舞っているのが見れるのだろう。
都会では滅多に見られない風景に触れることが出来る。

下北駅は国鉄だったと思う。大畑駅は私鉄だろう。
駅舎をみるといまだに健在のようで嬉しい限りだねえ。
今年はもう一度、恐れ山に行きたいと思ってるけど実現するかは懐具合による。
新緑の頃ならヤゲン温泉も比較的空いているだろう。
確か青森ヒバの浴槽から緑の森を見ながら入った記憶が残っている。

まだ、あのままの旅館であって欲しいが…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事