オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

昔とった杵柄?

2017年02月20日 23時52分34秒 | オカンのつぶやき
「なぁオババー、これにししゅうして!」と出してきたのは小さな巾着袋。
オババはししゅうが出来るからっておかーさんから聞いたらしい。
けど、ししゅう糸も針もないから刺せないと言うと、
おかーさんの針箱を出してきた。
小学校の教材をいまも大事に使っている壱号かーさんです。
中にししゅう糸も入っていました。
デージーでピンクの花を2輪とグリーンのアウトラインで茎を刺してやりました。
この針箱はチーやんがお片付けしないので使用禁止とのこと。
あらら、イケンことしちゃった
この次に来るとき針と糸を持ってきてあげると約束しました。
昔やっていたので針はたくさん有るのですが糸は揃いません。
百均で針箱代わりのケースやらピンクッションやら揃えてきました。


朝ドラの「まれ」では手作りのレシピ集を作ったチーやん。
こんどの「べっぴんさん」もしっかり影響されてます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2017-02-21 17:58:52
チーやんいいねぇ。
まれからべっぴんさん(^_^)v
孫と、いっしょに何かできるって、楽しいだろうなぁ。
チーやんも身近に先生いて幸せ




返信する
Unknown (オカン)
2017-02-21 18:51:06
>まりさん 教えられる特技が有って良かった。
まりさんはお料理ですね!
出来上がりを食べて楽しめて、良いと思うなぁ~♪
返信する

コメントを投稿