オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

松江水郷祭

2024年08月03日 23時41分00秒 | オカンのつぶやき
なんとなく体調悪く、それでも仕事にはでたのだけどね。
喉が痛いし咳もでる。
そうか、夏風邪を引いたんだわ。
甥っ子が子どもの手足口病をもらってしまい、
義妹が子どもたちを預かっていたのね。
里帰りしたとき一緒にご飯を食べたもんね、
そのときにもらってしまったかも。

どうしよう、松江水郷祭に行くつもりだったのに。
仕事終わりに風邪薬を飲み午睡しました。


なんとなく落ち着いたのでオットに駅まで送ってもらい電車で行きました。


今年は花火の前にドローンのショーがありまして、


島根に関するものや、協賛事業所の名前が現れました。


その都度、ウオーという歓声が上がります。


風が弱いのか、向きが悪いのか硝煙に隠れてしまい、パッとしないです。
終了15分前に見切りをつけ予定より一つ早い電車で帰りました。

次は地元の花火を待つのだわ!







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おそぼぱーと2)
2024-08-07 16:48:16
オカンさん
goo blogにログインしなくてもコメント
書けたりするんですね。体調は戻りましたか?素敵な写真見せてもらいました。
水郷祭りでヒデリンの生息地の潮来を
思い出しましたよ。ヒデリンの家から
霞ヶ浦が見えるんです。あー懐かしいです。
返信する
Unknown (ももんが)
2024-08-07 20:52:31
松江は水郷の町なんですね。
まだまだ ぼくの知らない町がいっぱいありますね。
花火が見えたのは いつ頃までだったか 記憶の彼方になってしまった。
夜空を彩る大輪の花もいいけど  ちろちろと細く光る線香花火の儚さも好きです。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-08-08 07:52:25
おそぼパート2さん
土曜日の深夜、日付が変わって日曜日ですけどひどい悪寒に襲われましてね。
風邪と思っていたらコロナでしたわ。

潮来といえばオカンは「いたこ花嫁さんは♪」の歌がすぐに思い浮かびます。
ニュースで娘船頭さんが操る観光船を見たことが有りますよ。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-08-08 07:56:53
ももんがさん
そうです、松江は水の都です。
お腹がギュインとなる大輪の花火は壮観ですが、
手持ち花火ならオカンも線香花火が好きです。
柄ではないけど哀愁を感じます。
返信する
Unknown (おそぼぱーと2)
2024-08-08 15:44:59
コロナでしたか…
パート2のまわりでもコロナにかかってる人
何人かいますよ。ほんと風邪の症状によく
にていますものね。ただ症状は軽いと聞いていますがどうぞ御大事にしてくださいね。
パート2はいま夏休みのあいだ週に二回
四時間だけ児童館のアルバイトをしていますが耳が遠い老眼そこにもってきてこの暑さ。ちょっと大変ですがオカンさんの
頑張りをきいて励まされていますよ。
帰ってからのいっぱいを楽しみに。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-08-08 16:09:13
おそぼパート2さん
お見舞いをありがとうございます。
仙台旅行の同行者も一人、コロナに罹患したそうで、増えていることを実感します。
四時間のアルバイトは、丁度よい長さと思うけど、この暑さではしんどいと思います。
帰ってからの一杯、ホッと一息が良いですね。
返信する

コメントを投稿